全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【23ダイワ落とし込み北九州】くっしーの落とし込みに挑戦!

皆さんこんにちは!

最近はエサ釣りにも挑戦中のくっしーです!

今回は落とし込み釣りに行って来ました!!

しかもなんとダイワ様直々サポート!

ダイワフィールドテスターの郷原未来さんにも

お世話になりました🙌

ありがたやありがたや

新商品の電動リールも使ってきましたよ!?

落とし込み釣りの楽しさをイチから教えて頂きました‼

今回使ったタックルは

ロッド ゴウイン落とし込みMH-243

リール NEWシーボーグG400J

12月発売予定のシーボーグG400J

このリールめちゃくちゃ良い😍😍

北九州では落とし込み釣りで500番が一般的ですが

この新商品の400番はコンパクトでパワーも満足

手持ちの落とし込み釣りには最適です!

 

また今回お世話になった遊漁船は

北九州の大里港から出ている

宝生丸さん🤩

船もメチャクチャ大きくて快適快適👍

 

船上で郷原テスターにレクチャーを受けていると

なんと1投目から青物を掛ける郷原テスター

恐るべし実力!!🤩🤩

レクチャー後、私も実践💪

ダイワさんの仕掛けを使わせて頂きました

まずはベイトを付けない事には始まらない落とし込み釣り

これが意外と難しい、、、

ベイトが付いたら船長から言われたタナでアタリを待つ

至ってシンプルですがこの釣り深い、、

周りはどんどんと青物を掛けていく中

取り残される私、、、

中盤に差し掛かった時!

やっと大きなあたりがあったのでフッキング!

慣れない電動リールに手こずりながらなんとか上がって来た一本!

良型ヒラマサ!嬉しすぎる😂😂

なんとか釣れて良かったです😂

悪天候の次の日でベイトが散っていたにも関わらず

釣らせて頂いた船長さんにも感謝です!

全員の釣果を見るとめちゃくちゃ大漁!!

他の方々の釣果はそれぞれのブログで!

 

今回はメーカーの方々につきっきりで教えて頂いて

大変貴重な経験になりました!

また挑戦したいと思います‼🔥

それでは!

 

一覧に戻る