全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

それでもわしは釣りに行く~宝生丸で落とし込み!!!~

 

 

皆さんこんにちは

 

 

先日、北九州門司から出港します

”宝生丸”さんで落とし込み釣りに行って来ました🎣

 

 

とにかく船がデカい広い長い

 

「100人乗っても、大丈夫」みたいな船です

100人は言い過ぎました。

 

山崎船長もすごく気さくで優しい方です👍

 

 

そして今回はダイワさんに全面協力頂き、

 

すべてレンタルタックルで挑みました🔥

竿はゴウイン落とし込みMH

リールはシーボーグ400Jを使用しました

 

そしてそして、

ダイワフィールドテスターの”郷原未来”さんに

講師としてお世話になりました‼

 

まずは郷原さんにお手本を見せてもらうことに

 

さっそく1投目から釣っちゃってるー

参りました

 

 

電動リールの基本操作等、詳しくレクチャー頂き、いざ、釣り開始

 

 

船長の指示棚をよく聞きながら落とします

 

 

フォール中にイワシが付きます

 

 

付かなければ指示棚より10m程巻き上げて底まで落とす

 

 

これを繰り返します

 

 

イワシが付けば底まで落とし、根掛防止の為1.2m程巻きます

 

 

すると…

 

 

イワシが暴れ出します

 

そして自分の鼓動も暴れ出します

 

 

アタリはガツンときたり、

 

急にテンションが抜ける喰い上げるようなアタリがあります

 

 

キタっと思ったらとりあえず底からはがします

 

海域によっては大型の根魚やヒラマサが釣れますので

気を抜いたらぶっちぎられるかタックルが海の藻屑

となるので気を付けましょう

 

序盤は全体的にポツポツといった感じでしたが

 

船長の2700点(100点満点)の判断で移動し、

 

これが”正解”

 

 

後半は”入れ食い状態”

 

 

後半はとにかく”横の人より早く釣れ”

 

テーマになるほどでした😂

 

 

が、しかし横にいたのは…

 

八幡の釣りウマ鮎大好きフカセ師

フィッシュマグネットマイスター

 

通称”あきゴン”

この男、とにかく”釣る”

 

ほんま横でぶち釣るんやけやれんいーね😓

 

 

 

ま、僕もぎりぎり釣れましたけどね!

 

左横のまっち店長は最後らへんに

 

”とんでもなさそうなの”掛けてました

 

 

ま、そんな感じで終始楽しめるのも

 

落とし込みの魅力かなと感じました‼

 

また、

チャレンジしてみます!

 

 

あ、宝生丸さんですが、”ジャイロスタビライザー”が付いててガチで揺れないんで船酔いしちゃう方、マジでお勧めです👍

 

余談ですが当日はわりと激荒れでしたが

 

ノーストレスで釣りが出来ました

 

なお、時化にてまわりに遊漁船の姿は見えなかった模様🌊

 

【23ダイワ落とし込み北九州】

 

一覧に戻る