全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【23ダイワ落とし込み北九州】クロヒデのTAKE it EASY!64

みなさんこんにちは!

行橋店クロヒデです。

 

今回はグローブライド様主催の

23ダイワ落とし込み北九州

 

こちらに参加して来ました!

 

今回お世話になったのは

北九州の有名船!

『宝生丸』さんです!

 

 

 

 

そして今回はなんと!

ダイワフィールドテスターの

郷原未来さん

 

にレクチャー頂きました!

 

しかもレクチャーの一投目で釣るというプロの技を披露・・・笑

さすがです!

 

 

さぁ!一通りレクチャーを受けたのでいざ!!

 

 

 

ドラグ設定やらフォールスピードの感覚をレクチャー頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました!!!!

 

へ?どちらさん・・・?

 

 

 

 

あ、ちなみに今回私が使用したリールが・・・

【シーボーグG400J】

(あ、0設定はこまめにやるようにと郷原さんからアドバイス頂きました)

 

 

まだ世に出ていない

新商品です!

 

 

メインは電動ジギングですが、勿論落とし込みでも使えます!

なんたって・・・軽い!!←コレ重要

後は大型電動リールは

「右巻き」

しかないものが多いですが、

 

左右どちらもあります!!

 

これもデカいです!

 

 

・タックルが重い・・・

・電動ジギングと兼用で使いたい!

そんな方には持ってこいです!

是非発売をお楽しみに!!

 

 

 

ちなみに今回の仕掛けは

ハリス、幹糸16号

 

をメインに使いました

エサ付きや釣れる魚のアベレージ等の

状況に応じて14~18号程度を使い分けるのが良さそうです。

 

 

 

 

ほぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうほう!

(ほんとこの人いつもいますよね、勘弁してよ!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで魚も釣れて終了!

大変勉強になる釣行でした!

 

落とし込みは何といっても

キャストもシャクリも手巻きファイトも無いので

手軽に大きな魚が釣れるのが魅力ですね!

 

 

 

多少初期費用はかさむかもしれませんが、

こんなに手軽なオフショアの釣り物無いんじゃないの!?

て位、疲労もなく快適な釣りでした!!

 

 

 

いや~釣りの世界はまだまだ私の知らない、いろんな釣りがありますねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?釣果?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!笑

 

ヤズと何故か真鯛。以上!!

 

 

 

 

次はジギングの予定ですので、

ここで本領発揮させて頂きますよ。えぇ。

ジギングは得意ですから!えぇ・・・。

 

そろそろキャスティングも行かなければ・・・

 

 

冬から春にかけてはオフショアがアツいですね!

 

以上!クロヒデからでした!

一覧に戻る