全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲーマーみやっち釣行記【23ダイワ落し込み北九州】

皆様こんにちは‼☺🤩

 

 

 

 

最近の船釣りは酔うことなく

 

 

 

 

 

楽しい釣行になっているみやっちです❗🔥

 

 

 

 

 

毎年夏のイカメタルで1回は酔うのですが今年は大丈夫❗

 

 

 

 

まだ1度も酔ってません❗

 

 

 

そんなわけで今回は

 

 

 

 

グローブライド(ダイワ)様にご協力頂き

 

 

 

【23ダイワ落とし込み北九州】

 

 

 

 

と題しまして

 

 

 

北九州エリアで大賑わい

 

 

 

落とし込み釣り

 

 

 

に行ってきました!

 

 

 

お世話になりましたのは

 

 

 

北九州市門司の大里港から出船

 

 

 

 

宝生丸さん

 

 

 

 

 

 

山崎船長ありがとうございました

 

 

そして今回は

ダイワ 船フィールドテスター

郷原 未来さん

 

 

 

 

にサポート頂きながらの大変貴重な

 

釣行でした‼😆

 

 

 

ありがとうございました‼😍

 

 

 

 

では本題に、、、

 

 

 

当日は前日からの強風&高波で

 

 

 

通常よりも出船時間を遅らせ

 

 

午前8時出航

 

 

 

 

波は午前中少しありましたが

 

 

 

宝生丸さんはジャイロのおかげで

 

 

 

全然揺れません‼マジ最強‼

 

 

 

 

1時間半ほどで

 

 

 

蓋井島沖のポイントへ到着

 

 

 

 

船長がベイトを探し回っていい反応へ到着

 

 

 

 

最初は郷原さんからのレクチャー&実釣

 

 

 

 

 

 

やっぱりすげー。一発で釣りますもん。

 

 

 

その後全員で実釣スタート

 

 

 

 

 

仕掛けはダイワの仕掛けを使用

 

 

 

 

 

 

落とし込み釣りとは、、、

最強スペックのサビキを落とし中層でエサとなるベイト(小魚)を

付け海底まで仕掛けを落として大物を狙う釣りである。

 

 

 

 

水深85mほど50m~75mほどにベイト(小魚)の反応あり

仕掛けを落とし落とす途中でエサを付けます。

 

 

 

海底まで落ちてエサが付かなければベイト(小魚)が居る層の

ちょっと上まで巻き上げてまた落とす。

 

 

この繰り返しでエサを付けます。

 

 

 

ポイントは仕掛けのフォール(落ちる)スピードを変えること!

 

 

 

 

ゆっくり落とせば簡単にエサが付くことがあります

 

 

エサが付いたら希望を乗せて海底へ

 

 

 

海底に仕掛けを付けたままにすると根掛かりするので1mほど

海底から上げておきます

 

 

 

エサが暴れだしたら

ヒットチャンス

 

 

 

 

すごい勢いで竿が海へ引きずり込まれます

 

 

 

 

 

 

余裕そうですが今ブログを書いている腕は筋肉痛です

 

 

 

 

文字を打つスピードが1/3程度まで下がってる(笑)

 

 

 

ドラッグ調節と巻き上げスピードを調節しながら

真剣にファイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥ブリ🔥

 

 

 

 

 

こんな感じで簡単に青物が釣れてしまうのが良い所

 

 

 

 

 

郷原さんも

「初心者の方でも簡単に大物が釣れるのが落し込み釣りだから

是非挑戦して欲しい!」

 

 

 

 

と船釣りデビューにも楽しい落し込み釣り

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡本店 長瀬代行とダブルヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

船内ではヒラメだったり(八幡本店 平野さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラマサなんかも釣れましたよ!

 

 

 

 

 

 

こんな感じの楽しい釣行でした

 

 

 

 

最後には2ショットまで😍

 

 

 

これは一生ものです!😍

 

 

 

 

 

 

最後に今回の使用タックルを紹介します

 

 

ロッド:ゴウイン落し込みMH-200・R

リール:23シーボーグ400J

ライン:PE5号

 

 

ゴウインはとにかく軽い!

 

 

そして新商品のシーボーグ400Jは

 

 

他社の同等機種の中では唯一

 

 

右巻き仕様・左巻き仕様があるリール

 

 

パワーもあって軽い!

 

 

ゴウインとシーボーグ400Jの

 

 

組み合わせは軽くて

 

 

パワーもありオススメです!

 

 

当店でも販売中ですので

 

 

是非お買い求め下さいませ!

 

 

以上、今回も船酔いなく楽しい釣行となった

 

 

みやっちでした~

 

 

グローブライド

 

 

スタッフの皆様

 

 

郷原未来さん

 

 

今回は

 

 

ありがとうございました‼

 

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕

一覧に戻る