全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第211回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です(∩´∀`)∩

 

 

 

遂に❕❕

待ちに待った寒波到来❕❕

 

 

 

先週あたりからどんどん気温も下がり、

夜中の気温は2~3℃まで落ち込んでいます

 

 

 

 

 

こうなると面白くなるのが

エリアトラウト❕❕

 

 

下がり始めのこの時期は

若干活性低めですが、適水温なので

午後に向けてどんどん調子が上がってきます

 

 

 

 

 

今回は久しぶりにプラグでチャレンジ

 

 

 

 

朝一スプーンが不発だったので

ボトムダート系でスローに誘うと

スコーンと気持ち良いバイトで一本目٩( ”ω” )و

この後も同じようにボトムダート系やクランクで

ボトム~中層を探ってみるものの、

甘噛みショートバイトが多く掛からず・・・

 

 

 

我慢できずにお昼前くらいからフライに持ち替え

 

 

 

いつものように1.5~2.0mに設定するも、

とにかく針に掛からない❕❕

 

 

 

 

インジケーターが1mくらい沈むまで待っても、

逆に即アワセを入れても笑えるくらい掛からない( ;∀;)

※この日掛からなかったバイトは40回を超えてました・・・

 

 

 

 

アタリの出方も甘噛みでハムハムされてる感じで、

ガチッと噛み付いてきてはいない様子・・・

それでも何とか二桁釣果を出すことが出来ました٩( ”ω” )و

状況としては朝一の冷え込むタイミングは

魚も寒くてあまり動けていない感じですが、

日差しが水面を照らし出すタイミングからは

もじりも増えて手前の駆け上がり付近で良く釣れていました

 

 

 

 

今年は久しぶりにエリア専用ロッドを買う予定なので

いつも以上に通っちゃいそうです(・∀・)

 

 

只今シーズン真っ最中のエリアトラウトの事なら

軍曹まで気軽にお声掛けください❕❕

 

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

フライタックル

ロッド:天龍/ベーシックマスター704

リール:ティムコ/オラクルVLA-R

ライン:WF#3 リーダー1.5号 ティペット1.0号

 

ルアータックル

ロッド:ツララ/グルーヴィー60S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000CXH

ライン:PE0.5号 フロロ4lb

 

ロッド:ツララ/ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人LT2000H

ライン:PE0.4号 フロロ4lb

 

 

 

 

一覧に戻る