全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

勤務後!ていぼう日誌 046

皆様こんにちは!

ポイント姫路網干店の中山です

 

メジャーリーグのストーブリーグが

 

アッついですねぇ~

 

その中で選手たちの年俸換算を見て

 

改めて円安を実感しています。

 

頭の中でドル換算するとき、

 

未だに1ドル100円で換算してしまう。あると思います。

 

 

 

さて今回はアジング&のませ

 

 

 

仕事終わりに播磨店のBOYを連行して淡路島へ

 

ポイント到着後、先行者さんをみていると

 

沢山の烏賊を釣っておられました。

 

まだまだイカも釣れてるんだと思いつつ

 

間に入らせてもらい、アジング開始

 

 

 

速攻ジグ単TG1グラムで釣れますが小鯵サイズ

 

たまにボトムで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこのサイズが上がりますが

 

エクスパンダ、キャロで遥か沖を探ってみるも不発

 

ジグ単ではサイズを選ばなければ

 

夜通し釣れ続ける感じでした

 

 

 

今回も使用したワームは一貫してイージーシェイカー

 

2.5インチ、3インチ共に好反応でした

 

もう定番のワームになりましたね!

 

 

 

そして夜が明けたタイミングでのませ

 

TGヘッドを使ってしまった前回の反省を活かし

 

今回は長潮+しっかり50号のオモリをぶん投げたので

 

流される心配はなし

 

空がオレンジがかったタイミングで

 

ドラグが鳴きだし竿も大暴れ

 

 

 

 

 

BOYにランディングしてもらい

 

おいしそうな青物キャッチ

 

しかし地合いは5分のみで続かず納竿しました!

 

 

 

淡路島、アジ・青物・イカ釣れてます。

 

 

それではまた。

 

 

一覧に戻る