全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第212回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

さて、先週から安定して気温が下がり始め、

ライトゲームが一層面白くなってきました

 

 

 

 

もちろんライトゲーム大好き軍曹

夜な夜な時間を見付けては

アジやメバルと遊んでいます(‘ω’)

 

 

 

 

まずはアジの個体数が多い倉橋島方面

 

 

 

 

この日は気温が下がり始めた初日なので、

メバルが釣れたらいいな~くらいの感じでしたが・・・

 

 

 

 

オープンスペースに浮いている個体は居ませんでしたが、

堤防際のちょっとした変化や障害物に元気なメバルが沢山❕❕

 

 

 

同じ所で沖に出るタイミングを見計らっているのか、

かなり狭いスペースから10匹以上の

魚を引っ張って来れました٩( ”ω” )و

 

 

 

 

もちろん常夜灯回りにはアジの姿も多く、

メバルの合間にアジを狙っていると・・・

久しぶりのサバ❕❕

5年ぶりくらいに釣りました(‘ω’)

 

 

 

 

 

そして翌日は蒲刈方面へ

 

 

 

 

 

少し風が強かったので

ジグヘッド2.0g+スパテラ2.5インチ

の組み合わせでボトムを手早くサーチ

 

 

 

 

反応があったところでワームを

チビキャロスワンプにサイズダウン

ボトムからのリフトで気持ちの良いバイト❕❕

体高があって実に美味しそうなマアジ(*’ω’*)

ギリギリ刺身・・・いやなめろうサイズですね

 

 

 

 

さてこの後も同じようにボトム付近でのアタリは多く、

タイミングによっては巻きの釣りが効く状況でした

なんだかんだ言ってアジもメバルも楽しい❕❕

 

 

今年も残り一か月❕❕

毎年の事ながら年末年始はライトゲーム漬けになりそうです(‘Д’)

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-70XLS-LV2

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

 

一覧に戻る