全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Break the Records:Episode33~サッパパターン~

こんにちは!!

 

 

 

今回は、友人と久しぶりの大橋川へ!!

 

 

 

ベイトは恐らくサッパ

サッパ (ママカリ) | 市場魚貝類図鑑

表層から攻める事に!

今回は数を釣る事に!

 

 

 

PDG「メタルフラッター23g」

これ永瀨の切り札です(笑)

 

元々、35gと43gのラインナップでしたが、

今秋に23gが追加となりました!!

 

 

35gと43gは山陰だと流れや水深に対しての

フォールスピードが速すぎて場所を選びましたが、

今回の23gは山陰でバッチリです!!

 

 

 

PDG「メタルフラッター23g」

は、飛距離の出やすいジグミノー!

 

 

なおかつ、その名の通りメタル素材なので

言わずもがなぶっ飛びます!

 

 

これで普段人が攻める事が出来ないより沖を攻めることが出来ます!!

 

この日も

ぶっ飛ばして

表層でショートピッチのリフト&フォール

サイズは選べませんが40cm~60cmが入れ食いでした!!

ちょいと寒くなって表層でのバイトが出なくなると

アピア「パンチライン130」

のボトムドリフトで

この日のMAX73cmを含む30本くらい!

 

この日は、前日より急激に水温が下がり魚の活性もあまりなく

水深が一番ある所に魚がびっしり溜まってました!

 

 

レンジを合わせるとシーバスの魚体にルアーが

「ガンガン」と当たるので

合わせないように気を付けて当たらないところで

優しめのロッドアクションでギリ口を

使わせることが出来るみたいな感じでした!

 

 

 

なので掛かった魚は全てテールフック一本でした(笑)

 

なのでバラシも多く

釣り上げた数の倍以上はバラしてると思います(笑)

 

 

 

何故パンチライン130なのかはまた確信出来たら

ブログで書こうと思います!

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

永瀨使用タックル

ロッド アピア「テスタマッタ88MH」

リール ダイワ「19セルテートLT4000-CXH」

ライン サンライン「キャリアハイ6 1.7号」

リーダー サンライン「カットイン30LB」

一覧に戻る