全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ西川のSWブログ~SECOND SEASON~【続・まだまだ熱い荒喰いシーバス編】

お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりの投稿に

なります、スタッフ西川です。

 

 

2ヶ月ぶりではありますが釣りには

しっかり行っております🎣

 

 

アジングにはめちゃくちゃ行ってました🐟

   

 

他にもサビキ釣りやサゴシキャスティングなどなど

旬の釣りもバンバン楽しんで参りました。

そして、もちろんシーバスにも・・・

散々の撃沈を食らいましたが

今回しっかり仕留めて参りました~🔥

 

 

 

ということで、今回は少し前に

新しいタックルを購入

いたしまして、そのタックルで

仕留めに行って参りました。

 

 

そのタックルはシマノさんの

23ディアルーナB80XHです。

 

 

「ビッグベイトゲームの楽しみを

もっと身近に。 エキサイティングかつ

ダイナミックなゲームを実現する

シリーズ最強ロッド。」とシマノさんの

HPに書いてある通り

価格はエントリー機種

ながらもレギュラーテーパーで

しっかり曲がりかつ高い操作性や

感度を持ち合わせています。

そしてそのスペックからは感じられない

軽さもあり良い1台です。

ということでこのディアルーナB80XHで

実際に釣ってきました。

 

 

ポイント到着後少しして

早速ボコボコボイルが始まります。

 

 

ファーストルアーは

エバーグリーンさんのアマゾンです。

ドッグオークのスライド幅やステイ時間を

意識して投げ続けます。

 

トップゲームの魅力は出た時の

水面に爆発する姿ですが、とてもシビアな釣りで

動かし方一つ違うだけで出てくれません。

なので慎重に狙っていきます。

 

ですが、釣れません…

 

ということでセカンドルアーにチェンジ

ジップベイツさんのザブラペンシルコノハ230です。

このルアーもファーストと

同様いやさらに大きいビックペンシルです。

ですがこちらはラトルがおとなしいので

ルアーサイズは上がるものの寄せる力は

アマゾンの方があると思います。

 

逆にアマゾンを投げまくっていたらラトル音が大きいため

 

最初は寄せてもやり続けてるとプレッシャーになることも…

なのでコノハにチェンジして投げますが

静かに時は過ぎていきます。

 

こちらもある程度投げ続けてチェンジです。

 

 

もうちょっとして帰ろうかと思った終盤戦

アマゾンを投げてステイしていると

水面に爆発が💥💥

 

 

しかもルアーをステイしてた場所です。

 

 

そして何より重い!

 

良い引きです!

 

 

格闘の末見えてきたのはかなり太いシーバスです。

大きさも中々いい!

何とかハンドランディングしてGET‼

重さもズッシリしています。

サイズを計測すると…75cmの

いい太さのシーバスでした!

今年は気候の影響でもう初冬を過ぎた今も

好調です。久しぶりにトップゲームで良型を釣り上げれて気分はほくほくです😊

 

 

~TACKLE DATA~

ロッド:シマノ 23ディアルーナB80XH

リール:シマノ 21スコーピオンDC150HG

ライン:サンライン シグロンPE×8 60lb(4号)

リーダー:YGK XBRAIDキャストマンアブゾーバー   
               70lb(20号)

スナップ: OWNER カルティバ 剛力スナップ#1.5

ルアー:エバーグリーン アマゾン

 

 

ビックベイト・ジャイアントゲームの魅力を少しながら

体感することができました。

まだまだ極めていきたい釣りですね

 

 

ご不明な点等ございましたらスタッフ西川までお気軽にお申し付けございませ

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

一覧に戻る