全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山中のカブトムシブログ【夜カレイを求めて・・・編】

皆さんこんにちは!

最近ますます気温が下がり肉まんが美味しい季節になりましたね

個人的に釣行前に食べるカレーまんが一番好きです。

さて今回は店長から「夜カレイ行ってみん?」とお誘いがあったので、

店長、山中、竹内さんの3人で二見方面に行ってきました!

釣り場に着いて仕掛けを投入するとすぐに店長の竿にアタリが!

上がってきたのはいいサイズのキス!

その直後、山中、竹内さんにもヒット!

写真ブレッブレですいません。

上がってくるのはいずれも良いサイズのキス!ハゼ!

エサ取りに高確率でアナゴが混じりますが小指サイズばかり・・・

いつもなら本命で狙いますが小さすぎて狙う気になれませんでした

途中、コーヒータイムを挟んだりしながら

1時半ごろまで釣りしてました!

エサは一人平均80gほど持っていきましたが

キスもハゼもサイズが良く

店長はカレイ仕掛けの14号に房掛けにした青虫が飲まれるほどで

意外と消費が激しかったです。

最後の方にキス狙いで小さめの青虫をつけましたが反応が薄く

大きめの青虫に好反応でした!

※仕掛けを高確率でぐちゃぐちゃにされるので

 多めに持っていくのがオススメです

最終的な釣果は

キス3匹、ハゼ6匹、キープサイズのアナゴが3匹釣れました!

釣れた魚は翌日、てんぷらにして美味しく頂きました!

3魚種ともふわっふわで美味しかったです!

 

 

一覧に戻る