全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第213回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

今回は冬の釣り代表❕❕

ライトゲーム&エリアトラウト

 

 

 

 

まずはエリアトラウトから

 

 

 

毎度お世話になっている

フィッシャーリゾート庄原

 

 

前回と同様のコンディションなので、

この日は手堅く桟橋にエントリー

 

 

 

朝一は曇り&小雨スーパーローライト

 

 

 

とりあえず昼まではチャートカラーのエッグヤーンで

コンスタントにキャッチできました^ω^

ただ、今回も甘噛みバイトに苦しめられラスト3時間までは

フッキングのタイミングが掴めずもどかしい時間が続きましたが、

最後の方でようやくタイミングが嚙み合い始め

何とか連続キャッチで二桁釣果で終われました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

続いては倉橋方面でのライトゲーム

 

 

 

 

 

 

そこには一面の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サバ❕❕

 

 

 

 

「もう一回り大きければ持ち帰りかなー」

くらいのサイズがアジと一緒にバッシャバシャ

 

 

 

 

表層早巻きでサバと遊んだ後は

ボトムをじっくりしっかり捉えて

可愛いサイズのアジ(‘ω’)

先週に比べると数は出なかったものの、

サバが入っていたりメバルが浮き始めていたりと、

ハイシーズンに向かってどんどん盛り上がってきてます❕❕

 

 

 

 

最近何かとアジ=ボトムのパターンが多いので、

2.0g前後のジグヘッドが必須となっています

 

 

 

 

上から探るのがセオリーなアジングですが、

今期は下から探っていった方が勝負が早いですね(‘ω’)ノ

 

 

 

 

寒くてなかなか外に足が向かない時期ですが、

行けば楽しい釣りが待っています❕❕

 

 

 

皆さんも是非チャレンジしてみてください

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

軍曹’sタックル

エリアトラウト 

ロッド:天龍/ベーシックマスター703-2

リール:ティムコ/オラクルVLA-R

ライン:WF#3 リーダー1.5号 ティペット1.25号

ライトゲーム

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-70XLS-LV2

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

一覧に戻る