全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっくん釣り日記<゜)))彡~釣り納めで穴釣り&ちょい投げin芦北(2023/12)~

皆様

こんにちは

こんばんは

八代店西田です☺

 

 

先日はティプラン&

ブレードジギングの予定

でしたが強風の為中止に😖

 

 

釣り納めは

手堅く釣果が欲しい・・・!

 

 

ということで芦北へ

穴釣り&ちょい投げ

に行ってきました👍

 

 

まずは穴釣り

今回は筏用リールを

そのまま使用

 

 

 

 

ブラクリにイソメを付けて

テトラの穴にいれるだけ

 

 

 

 

コン!コン!とあたりは

多数あるものの

 

 

 

 

ん~~~

あと三回りくらい

大きくなって

欲しいですね🤔笑

 

 

その後ちょっと移動し

近くの砂浜へ🚗💨

 

 

 

 

一応ルアーも投げてみましたが

案の定反応なし🤪

 

 

諦めて流線針8号の仕掛け

青虫をつけてちょい投げ

全長50cmのショートタイプ投げ釣り仕掛け!コンパクトロッドやルアーロッドでも投げやすく絡みにくい!

スマイルシップ ショート投げ仕掛 3枚セット 針8号-ハリス1.5号 SmileShip

参考価格: 360 円

 

 

ゆ~~~~っくりと

ズル引きしていくと

プルルンッ!!

あ、このアタリは・・・

 

 

 

 

キスーーー!!🙌

サイズは小型がメインですが

コンスタントにアタリが

ありました✨

 

 

 

 

針の号数は落しても

良いかもしれません🤔

 

 

今回、大物は釣れませんでしたが

無事に釣り納めが出来ました🙌

 

 

皆様も安全には十分

気を付けながら釣り納めを

楽しまれてください!☺

 

 

来年はもっと多くの魚に

出会えるよう、もっともっと

釣りに行きたいと思います💪

 

 

それでは来年のブログも

お楽しみに~👋

一覧に戻る