全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 42鱒目 from 鹿島槍ガーデン

みなさん、こんにちわ!

 

 

 

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!!!

 

 

今年もトラウトと共に駆け抜けていきたいと思って鱒!!!

 

 

 

第42回目はエリアトラウト!!ということで長野県大町のフィッシングランド鹿島槍ガーデン」さんにお邪魔してきました!

 

さぁ到着しました鹿島槍ガーデン

 

釣り納めというわけで12月31日に長野に到着して朝からのスタート😆

 

全然雪が無いです

 

 

この暖冬の影響で雪がほぼ全部溶けておりかなり暖かい日で雨も降る事態💦💦💦

 

 

足元は雨でカチカチ

 

 

 

異例の展開でのスタートですがいつも通りヴァルケインのハイバースト1.8gオレキンでサーチ

 

 

 

 

しかしここで難しい展開が…😢

 

 

 

 

 

オレキンには反応しないもののオレンジのみには反応有

 

 

 

 

しかもバイトまでは出ないので近いカラーでローテーションしていくもののオレンジ以外は無反応

 

 

 

 

ゾーンやスピードを只管変えて調整していってもオレンジだけ反応…🤔

 

 

 

 

そしてここでようやくホワイト系にも反応していることが分かる…🧐

 

 

 

フラッシングを嫌っているようで光っている系は無視、マット系のカラーでオレンジとホワイトだけ反応がありホワイト系だけ口を使う🙄

 

 

 

そこまで突き止めたところで仲間が良型のブラウンをキャッチ!

 

 

 

口を見るとホワイトのスプーン…

 

 

 

これだ!!!

 

 

 

というわけで自分も見つけていたゾーンをハイバースト1.6gホワイトを通していると…

 

 

 

🎣🎣🎣

 

 

これが鹿島槍ガーデンのブラウンだ!

 

 

 

 

ナイスなブラウンが上がってきました🎣

 

 

 

 

そこからは怒涛の連チャン🤩

 

 

さっきよりも良型!

 

 

 

 

そして日が上がって来るとフラッシング系の反応が良くなりハイバースト1.6gの表ホワイト裏がシルバーというスプーンに変えて継続して連チャンを取って行きます👍

 

にょろーん

 

 

そのタイミングで放流が入ったこともありバイトが分かりやすく出てきたのでそのまま釣りまくり😆

 

 

 

まさかの仲間とのダブルヒットダブルキャッチ

 

 

 

 

渋い間にパターンを見つけておくと放流が入ってからが楽なんですよね😋

 

 

 

仲間も含め30本近く上げてホクホクの釣り納めとなりました😍😍😍

 

 

 

 

流石鹿島槍ガーデン🐟

 

 

 

 

いいファイトをしてくれますので是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

ヒットルアーやオススメルアーは岡山西バイパス店スタッフ原田まで!!!

 

 

 

 

 

スタッフ原田 今回使用タックル

 

------------------------

ROD:シマノ ワールドシャウラTE 62XUL-2

REEL:シマノ  19ヴァンキッシュ1000SSPG

LINE:VARIBAS スーパートラウトエリア VA-GS ナイロン 3LB

 

 

 

ROD:ダイワ イプリミ 56XXUL-S

REEL:シマノ  18ステラ2000SHG

LINE:デュエル アーマードコアTheONE 0.3号

READER:VARIAVS スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー 0.8号

 

------------------------

一覧に戻る