全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第215回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

ブログをご覧の皆様、

明けましておめでとうございまぁす(∩´∀`)∩

 

 

 

毎年恒例の新春初売りでは沢山のお客様にご来店して頂き、

年始から感謝感謝のスタートとなりました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

さて、アプリのコミュニティにも投稿したように、

年末の釣り納め~2024年初釣りの結果をお届けします❕❕

 

 

 

 

12月31日、まさに年末大晦日

場所はフィッシャーリゾート庄原

天候は雨、霧

話を聞くと、先日まで釣り納めのお客で満員御礼❕❕

3日間で300人近くの方が入っていたそうです

 

 

 

とにかくマイナス要素が多く厳しい一日でしたが、

タフな心でキープキャストしていると、

ボトム付近でズポッ・・・と吸い込むようなバイト

 

 

 

 

フッキングした瞬間、

「この感覚・・・俺はお前を知っているぞぉ!!」

 

 

 

 

 

そうです。7年ほど前にも掛けたことがるあの魚

庄原名物の「チョウザメ」❕❕

 

 

 

 

 

この日の軍曹のタックルはエリア専用ロッド

ラインもPE0.2号と細糸

 

 

 

 

「無理です。どうぞお好きなように走ってください( ;∀;)」

 

 

 

 

 

60m程ズルズルと糸を出されてようやくフックアウト

 

 

 

年末になかなかパンチある一発でした・・・

 

 

 

 

その後も厳しい時間が続き、気がつけば閉園30分前

 

 

 

このまま終わるかと思った時に、

同行した坪内さんにヘビー級のバイト❕❕

 

 

 

 

圧倒的なトルクでラインが出されるも、

じわじわと寄せてきて閉園数分前にキャッチ

 

 

 

ゴロンと桟橋に横たわった魚は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのイトウ❕❕

それも極太のビッグワン(∩´∀`)∩

急いでメインハウスに持って行き検量

サイズは圧巻の83cm❕❕

 

 

 

いやぁ~年末に良い魚が見れました(*’ω’*)

 

 

次回は2024年初釣り編❕❕

 

 

ドラマティックな釣り納めとは対照的に、

安心安定のあの魚と遊んできました❕❕

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA5102S-LLT(Variable Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

 

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA612S-LT (Midge Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る