全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第216回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

それでは行ってみましょう❕❕

2024年初釣り編(∩´∀`)∩

 

 

 

 

初売りの熱気も冷めやらぬうちに、

軍曹が向かったのは倉橋島

 

 

 

 

厳しくもドラマがあった釣り納めとは対照的に、

今回はライトゲームで安定の楽しさを追い掛けます

 

 

 

 

早速、一投目から可愛いメバルのバイトが続き、

数投目で2024年初フィッシュをキャッチ♪

軍曹お気に入りのコンビ

ジャックアッパー0.6g+アジリンガー

の表層ゆっくり巻きでナイスメバル♪

 

 

 

 

ちょっと深いレンジにはまだまだアジの姿も(^^♪

ようやくオープンスペースにもメバルが浮き始め、

足元でも明暗部でもコンスタントに追加できました

 

 

 

 

 

去年はULロッド、細糸の繊細な釣りが多かったので

今年はゴツイタックルでのパワーファイトな釣りも楽しみたいですね

 

 

 

近場でパワフルな魚と言えば・・・

やっぱり「あの魚」ですよね❕❕

 

 

 

 

今が旬の美味しい怪物を近いうちに狙ってきます❕❕

 

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人LT2000XH

ライン:PE0.4号 フロロ4lb

 

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-70XLS-LV2

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

一覧に戻る