全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

すーさんの釣りバカ日記 離島アジング IN平郡島

みなさんこんにちは😆

ポイント岩国店陶山です。

今回は離島アジング。山口県柳井市沖にある平郡島へ行って参りました🎣

平郡島までは柳井港からフェリーで約1時間半。平郡島東へ🚢🚢

民宿もしっかり予約。民宿素泊まりということで食料は渡る前に調達🍴

現地着は18時。民宿へ荷物を置き、いざ実釣💪

初めての離島釣行、強風にも対応できる様、エステルは0.4号、ジグヘッドは1g~3.0gを準備。尺アジも狙えるということでランディングネットも持参。

しかし、予想していた風はなくほぼ無風。寒さも本島と変わらないく

らい✌

数投しましたがあまり反応が無い😑ポロポロと20㎝程度のアジが・・・

離島のポテンシャルはいかに・・・

 

そこに突然‼デカいアタリが🐟🐟

尺とはいかないもののなかなかの良型✨

そしてメバルがデカい🤪

 

その後は23㎝くらいがポロポロという感じが続き

釣れなくはないが・・・といったところ😅

 

日をまたぐまで釣り🌙

朝マズメに備えて民宿に戻り就寝ZZZ

 

目覚めると10時🌞

しっかり寝坊🤤

11時~出船の14時まで釣り(ベラばかり)

島を後に🚢

初めての離島は少し不完全燃焼でしたがいつもと違った環境での釣行

楽しめました😆

山口県には離島がまだたくさんあるのでまた挑戦したいと思います💪

 

 

 

 

一覧に戻る