全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣~る・ど・エリアトラウト2024

どうもみなさんこんにちは

今回はフィッシャーリゾート庄原(→HPはこちら)に行って来ました!

米子からは片道2時間ちょっとで行けると分かり

行けない事も無くね!?と思いつきで行ってみました!

まあ高速じゃなくて下道+山道という明らかに凍結対策必須な道程なので

行かれる時は充分な注意が必要ですが・・・🚙

10年前に何回か来たことがある程度だったので

久しぶりに来たらテンション爆上がり

メインロッジで券を買って早速釣り開始!

西日本でも最大級に釣り場が広いのでとりあえずロッジ近くの護岸から

ロッジにはスプーンなども販売しているので釣り中に欲しいスプーンがあれば

買い足し可能です!

レギュレーションもありますので詳しくはHPか

実際に受付の方に尋ねてみて下さい!滅茶苦茶丁寧に教えてくれます。

最初はスプーンで幅広く探っていく事に

朝の活性が高い内に魚を釣っておきたかったので色と重量をヘビロテ

大きめのスプーンを投げたら落ちパクで良いサイズのイケメンニジマス

魚は持ち帰るつもりは無かったので写真撮って即リリース

スプーンでの反応が無くなったので試しに投げたトップで良型ニジマスヒット

バイトの瞬間が見えるのでかなり面白いです!

もう一匹掛けたのですが途中でフックアウト

この調子で釣れてくれるかと思ったら完全に日が昇ったら当たり激減😨

無の時間がただ過ぎて行ったので早めのランチタイム

肉うどんに鮭おにぎり

管理釣り場あるあるなのですが施設内で

食べる温かい食べ物は何にも勝る御馳走🤤

午後の時間も無の時間が長かったですが

このうどんを食べたおかげで何とか乗り切れました(笑)

午後からはポイントを変えてランガンスタイルで釣り開始

足元まで魚が寄ってくるけど中々食ってこない瞬間が何回もあり

管理釣り場の魚に焦らされながらスプーンとミノーを使い分けていきました。

風も強く寒くなってきたので最初の護岸に戻り

横風を利用してウィンドドリフトもどきをしていたら待望のヒット!

見た事無い模様のマスでしたがどうやらブラウントラウトとの事

画像検索したらこの模様の魚が出てきたので間違いないと思います😤

ルアーはペピーノMR

その後も一匹小さいのが掛りましたがまたフックアウト・・・😰

どうも噛み合わない時間が多すぎてこの日のパターンが掴めずに終わりました

後で施設の方に聞いたらこの日は全体的に状況は悪かったようで

釣りしてる時も周りでコンスタントに釣ってるのはフライの方だけでした👻

中々ルアーで釣るのは難しかったですが、

久しぶりのエリアトラウトはやっぱり面白かったです。

道路が凍結しない限りは通おうと思います!

それでは!

 

一覧に戻る