全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しーのの成り上がり釣行録#7マジックジャーク最強説

こんにちは!

ポイント相模原店のライトゲーマー椎野です🤗

 

最近はアジング続きだったので

ひさびさのエリアトラウトに

今回も『リヴァスポット早戸』にお邪魔してきました

減水していて、普段からあんまり深くない場所ですが水深は結構浅い感じ

 

 

到着して最初に大きい魚を探しましたが

あんまり見当たらない。。。

 

てか魚が少ない。。。

 

 

まさか年明けで釣り尽くされてしまったのか、魚影が普段より少ないです、

スプーン、クランクも反応がいいとは言えない、

 

 

そんな時はやっぱりマジックジャーク‼

いつもこれに頼ってしまいます(笑)

 

 

 

【マジックジャーク】とは

ハイフローティングミノーをロッドアクションまたはリーリングで

『潜らす』『浮かす』を繰り返し、トラウトの視界から消えたり現れたりすることで、強制的にスイッチを入れるメソッドです!

 

本能的にの動きに反応するニジマスに効果抜群!

 

ニジマス以外もイワナやサクラマスも釣れました!

その後もディスプラウトのガメクラやピコチャタクラなども織り交ぜながら

ほぼほぼマジックジャークで釣り切り、満足してお昼ごろに納竿

 

少しコツが入りますが安定の釣果をもたらしてくれるマジックジャーク!

マジックジャークに必須なハイフロートミノーも当店在庫有りますので

ぜひ!お試しください!

 

ご不明点などはスタッフ椎野まで~

 

一覧に戻る