全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!3【フカセ編】

タイトル画像でお?と思ったみなさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスじゃないです!フカセです!笑

 

 

 

 

いや~なんか忘れ物してそうで怖いな・・・

 

 

釣り行く前あるあるですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものの見事にリールを忘れる寸前でした(笑)

 

 

いやこれは分からん(笑)

右:ガスバーナー 左:リール

 

前回磯バッグに入れてたガスバーナーを出したと思いきや、

まさかのリールを置いて来てました(笑)

 

 

みなさんこんにちは!

行橋店フィッシングマイスター、クロヒデです!

 

今回はフカセ!

場所は大分県は

 

米水津!

 

寒グレシーズン真っ只中!

磯師に大人気の大分磯へ

今回初めて行って来ました!

 

 

 

 

今回は若戎丸さんにお世話になります!

 

 

そして更に!

今回のお供はめちゃくちゃ豪華!

大分下郡店フィッシングマイスター、坂本代行

宮崎恒久店フィッシングマイスター、進さん

八幡本店フィッシングマイスター、いつものあきごん

 

なぁんとっ!ポイントを代表する凄腕マイスター達と行って来ました!

 

 

今回上がった磯は、

横島3番!

 

しかし!不安は多いもので、この日の風速は・・・

 

 

9メートル。

 

 

え?フカセ出来るん?

 

 

 

ていう風速ですが、さすが大分。

 

 

 

上がれるんです!

 

 

いや上がれてもワタクシみたいなビギナーに厳しいのは間違いない。

 

更に大分のフカセと言えば、

『全遊動で軽い仕掛けでゆっくり落としていく』

というイメージですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全遊動?そんなの知らねぇぜッ!!

 

 

状態。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシの師匠はガンガン流れに載せていく、本流派。

半遊動派の人なもんで・・・

 

 

ほぼ教えて貰う機会も無くこの日を迎えてしまいました。

 

 

 

と本題に戻り、

暗い内は一か月ぶりの再会を喜びながら

ワイワイ話して過ごし、夜が明けてからスタート!

 

 

 

 

早速、大分宮崎勢ダブルヒット!!

 

 

 

 

その後も二人ともアタリが止まらないご様子。

 

さすが全遊動をしっかりマスターしてますね!!

 

 

いやいや我々本流派の人間には厳しいですねぇ・・・

 

 

 

ね?先生?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切りである。

 

なんかめっちゃ釣ってました。

 

 

 

 

そして毎度お馴染みの必殺技、

 

 

 

 

 

「ウキ何号使ってるんすか?」

 

 

 

 

 

 

どうやらみんな

0号辺りを使っているようです。

 

 

乗船に時間前の自分を殴りたいです。

 

 

~出船前地元釣具店にて~

ク「今日風も強いし全遊動するにしても0はいらんやろ~!」

ク「今日は前回良かった000号とか追加したでぇ!」

 

 

完全にやらかしました。

 

お情けで先生が0のウキを貸してくれたおかげでなんとか!

30後半のそれなりの良型!

 

その後、ビッグワンっぽいヤツを掛けますが・・・

謎のライントラブルに見舞われ0号紛失。

 

その後も軽い仕掛けで頑張りますが、

立つのがやっとの強風の中でほぼやった事の無い

事をするという、まさに地獄のような展開・・・

 

それでもポツポツと釣れはしますが。

 

横のお三方に比べたら貧果。

 

 

ヒンカヒンカ!!

チタタプ!チタタプ!!

 

 

とまぁこんな感じで初大分の磯は終わりました。

状況と致しましては、

 

爆風&食いが渋い。

クロが『居食い』しているような状態。

ウキにわずかな反応しか出らず、尚且つ合わせが決まらない

展開。

 

ん~、ワタクシにはベリーハード過ぎました。

(まぁ他は20枚以上釣ってましたが・・・)

 

ということで!

ワタクシもしっかり全遊動の練習をしたいと思います!

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る