全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山中のカブトムシブログ【ワカサギ編】

ポイント播磨店のブログをご覧の皆様

あけましておめでとうございます!

山中のカブトムシブログ、今回はワカサギ編!

毎年この時期になるとあのプルプルっとしたアタリが恋しくなりますよね

今回はチョコレート畑野さんと共に

青野ダムにワカサギ釣りに行ってきました!

アウトドアハウスアオノさんで受付を済ませ、

ダムに浮かぶボートまで渡して頂き釣りスタート!

※ボートでの釣りになりますので行かれる際はライフジャケットをお忘れなく!

今回、仕掛けはこちらを使用!

持っているリールが片方のみカウンター付きのため

片方を連掛け用で袖針の7本針仕掛け、

もう片方を手返し重視で狐針の5本針仕掛けでスタート

事前情報によると今年は型が少しいい為針のサイズは1号がオススメです!

朝イチから水深10メーターから下で

比較的コンスタントに群れが回遊しており

基本底から少し浮かせたところでよく釣れましたが

あまり底の方を攻めすぎるとニゴイやブルーギルの餌食に…

今回から電動リールの畑野さんも非常に手返し良く釣ってましたよ!

途中、山中に6連掛けの場面も(狙い通り袖針の仕掛けで)あり、

最終的な釣果は221匹でした!

途中から数えるのがめんどくさくなって

だいたい120、30匹位かなーと思っていましたが家で料理する時に数えたら意外と居ました😆

釣ったワカサギはてんぷらにして美味しく頂きました😀

また行ってきます‼

一覧に戻る