全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!鶴見磯釣り

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さあ釣りはじめと行きたいところですが、体調崩したり悪天候だったりで釣りに行けませんでした。😭

 

しかし、遅くなりましたが、釣り納めはシッカリやってました。

 

久しぶりに鶴見の海翔丸さんにお世話になりました。長いお付き合いになります。

 

鶴見大島のタチバナ横に上がりました。

 

今回も単独釣行。

 

単独の時には、いつも以上に気を付ける事として、暗いうちは瀬際に立たない。じっと夜明けを待つ。これに限ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶好の無風です。

 

10時頃から、右に流れる激流発生!!潮が早い!!

 

10時に船長が瀬がわりしようか?と言われましたが、変わりませんでした。

 

でもこれが鶴見の醍醐味!潮の変化が激しい。そして早い!グチャグチャです。

 

夜明けと共に、すぐに元気な魚が顔を見せてくれました。

 

潮はメチャクチャですが、良く潮を見て仕掛けを投入すれば、魚は答えてくれましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく釣れるイサキ!!

 

 

 

 

 

 

そして、本命も!!

 

 

 

 

 

 

そして午前中は順調に!

 

それから、イルカウォッチング・・・・・ こりゃダメだ。大群でした。チョットワクワクです😄

 

足元では、水汲みバケツで水を掬うと、小さなベイトが掬えるくらい湧いており、ヤズのナブラも出てました。

 

そして、クロでもない、尾長でもない、ヤズでもない、真鯛?石鯛?がHIT!いきなり糸を引き出され、やり取りしました。これは獲れると思いましたが、なんと・・・・・

 

 

 

 

 

 

針ボロボロで、しかも折れてました・・・取れそうだったのですがね。

 

最終的に飽きない程度にクロとイサキが釣れました。

 

 

 

 

 

 

使ったエサはコチラ!

 

 

 

 

 

 

40㎝バッカンパンパン量です。

 

竿はプレシード1-530!!いい竿です。

 

1号で大型カンダイ、ブダイ、サンノジ、クロも48㎝なども上げてます。

 

1号竿面白いです。今のメインロッドになってます。

 

道糸1.75号 中ハリス2号フロロ5M ハリス1.7号2ヒロ 中ハリス式の1000釣法みたいな感じです。

 

ウキはエイジアLCG5にガン玉G6でやりました。

 

お楽しみは。

 

 

 

 

 

 

炙りで頂きました!!

 

やっぱり磯は面白いすね!

 

洗濯機状態の潮が大好きで、とにかくグチャグチャの潮が楽しいです。

 

また鶴見にいこうかなぁ~🤩

 

次は、米水津の予定です。しかし、風邪が・・・

 

まだまだ船でもタチウオ、カワハギ。これからはボッコカマガリ釣り!また大アジ大サバも・・・・・あぁ~何に行くか迷います。

 

ディープドテラタイラバも予定してます。

 

波止メバルもいいなぁ~とにかく忙しい釣り三昧。😅春まで駆け抜けます😄

 

 

 

 

 

一覧に戻る