全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第219回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

今回はちょっと時間を遡り、

1月末のエリアトラウトの様子をお届けします

 

 

 

正直、毎週数回は釣りに行っているので、

どの釣行をブログにしたのか

わかんなくなってきてるんですよね(;’∀’)

※所謂「上げ忘れ」ってやつです

 

 

 

 

てなわけで、早速行ってみましょー❕❕

今回も世話になったのは

フィッシャーリゾート庄原さん

 

 

 

朝一はもちろん高活性個体に狙いを絞ったミノーイング

イーグルプレイヤースリム50GJマジックジャーク

バシィ❕❕っと気持ちの良いバイト♪

朝一から綺麗なアメマスちゃん♪

 

イワナ系の背中の模様って

THE☆渓流魚って感じで良いですよね~(*’ω’*)

最近は色物系の活性が上がっているとの事なので、

アクション多めのミノーイングで是非狙ってみて下さい

 

 

 

この後もミノーとクランクできっちり釣り分けて

午前中は満足釣果となりました

 

 

 

 

 

 

午後からは晴れた朝とはガラッと変わり、

曇天からの時折がぱらつく天気に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は桟橋中央に移動したものの、

あまり深いエリアには魚が入っていない様で、

何をやっても反応は希薄・・・

 

 

 

 

 

ボトムの釣りでポロポロ拾うも、

非常に効率の悪い展開となってしまいました・・・

で、肝心の魚はと言うと、

桟橋両端などの駆け上がり付近に固まったようで、

そこで釣りをしていた方はコンスタントに釣れていました(‘ω’)

 

 

 

やはりこの時期は1.5~2m付近の

駆け上がりが調子良いみたいですね

 

 

 

 

一般的なポンドタイプの管釣りとは違い、

庄原や高宮は広く深く地形変化にも富んでいるので

こういったレンジとボトムの関係が顕著で面白いです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

二月に入り急激に冷え込む日があるので、

❅路面凍結☃には気を付けて楽しんでください❕❕

 

 

 

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA5102S-LLT(Variable Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:クランク全般、乗せ重視のスプーニング

 

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA612S-LT (Midge Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:スプーン全般、掛け重視のスプーニング

 

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA602S-MLMT (Midge Minnowin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:ミノー全般、ボトム系のプラグ、スプーン

 

一覧に戻る