全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

突撃‼原の大冒険★~エギング編~

皆様こんにちは‼

 

釣具のポイント宮崎恒久店 原です🔥

 

 

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます❗

 

今年も何卒宜しくお願いします❗

 

 

さて、新年一発目の投稿は、県北地磯にエギングに行って参りました🤩

 

 

実は、エギング好きなんです

 

 

そんなことはさておき

 

久しぶりのエギングなのでPEを巻きなおし😂

 

選んだPEはこちら⤵

 

XBRAID EGINGPE GESOT.S.R X8

 

4582550717554 1

【よつあみ/YGK YOZ-AMI】ジャークが冴える薄紅の光芒[XBRAID]

Xブレイド GESO TSR X8 150m 0.6号

参考価格: 3,960 円

 

 

今回初使用のPEなんですが、ハリがあり尚且つ水切れが凄く良く、「Theエギング専用PE」といった感想です(オススメ😎)

 

さあ、現地につきシャローエリアからスタート!ところが、浅すぎるのと波が高くエギが操作出来ずに場所探しのランガンスタート

 

 

風裏ポイントに移動するもあまりぱっとせず、去年の春イカをバラした付近の地磯に着くと、「イカ墨発見!」

 

 

波と風はやりずらいですが、なんとか対応してやってると、三投目

 

 

モゾッ

 

 

ん?

 

 

合わせるも乗らず

 

 

手前で追ってきてるかもと思い動かしてステイを入れた瞬間

 

ブシュ―

 

水面直下で抱いたー!!

 

 

慎重に上げれる位置を確認して

 

綺麗なアオリイカ

 

長らく見なかったイカの姿に興奮を隠せない顔

※風が強くイカがブレブレですがお許しください😓

※腰巻き自動膨張着用済み

 

 

以前CRONOの西田さんにセレクトしてもらったカラーでの釣果

 

心から嬉しいと共にエギングに更にハマった瞬間でした

 

使用したエギは

プロスペック3.5寸 火山灰オリーブ/マグマフレーク

****************************************

 

 

この後も夜明けまで粘るも底潮が動かなくなり終了😅

 

日向方面でもイカがポツポツ上がってるそうです✨

 

これからのイカシーズンに是非プロスペックいかがですか❓❓

 

安全の為、釣行の際はフローティングベストの着用をお願いします

 

 

 

 

 

一覧に戻る