全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 青物トップゲーム編

 

皆様こんにちは‼

ダイペン、ポッパーを投げまくって絶賛筋肉痛になりました😌

八代店川本です😉

先日、青物狙いで流通団地店本多さんとトッププラグをひたすら投げまくってきました💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の青物トップ🔥

 

 

 

 

ようやく水面爆発が見られる!とやる気だけは一丁前😎

 

 

潮が動きだし、潮目が手前に寄ってきて『喰うなら絶対ここだろ!』ってシチュエーションも度々ありましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖の方では単発ですがボイルが起きていました💥

 

『手前に寄ってこんかな~』

 

なんて話していると、本多さんのピックアップ寸前のルアーを瀬際でひったくりバイト💥

 

 

カンパチかよって喰い方でルアーをかっさらっていた犯人は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝むことが出来ませんでした😭😭😭

顔だけでも見たかったですがなんせフッキングもろくに決まっていなかったのでファイト時間5秒程でフックオフ💦

なかなかいいサイズだったのではと二人で逃げた魚の考察タイム。笑

かなり悔しい結果になったので近日リベンジしてきます🔥🔥🔥

 

 

 

⇩使用したルアー達⇩

4510001599398 1

【ヤマリア/YAMARIA】マッチ・ザ・ベイト対応のラピード190mmモデル。悔しい場面よ、サヨウナラ。ルアーを追ってきたのに、食わせきれず、見切って帰っていく青物たち・・・。「ここで、こういう動きが出せたら・・・」その想いを叶えられるのがラピードだ。アングラーの操作に、変幻自在のアクションで応えてくれる。だから「食わせ」られる!意のままに動く。だから食わせられる!!ダイブも、ジャークも、トゥイッチも。ロッドを大きく手前に引いて水面直下を泳がせるロングジャークでは、ベイトフィッシュのような生物的波紋を伴いながらアクションする。ジャーク幅を短くして、ハイテンポで誘っても、バランスを崩さず、水面への飛び出しがない。連続トゥイッチでも、小型ペンシルのようなハイレスポンスで、逃げ惑うベイトフィッシュを演出。出したいアクションは、何でもできる。アクションに変化を付けて、食わせのタイミングが演出できる。だから今までは、反転して帰っていくのを悲しく見送るしかなかった青物にも、口を使わせることができるのだ。[Rapido]

ラピードF190 B37H サイトピンキー

参考価格: 3,124 円
0756791539174 1

【デュエル/DUEL】最大飛距離90mオーバー!青物用ぶっ飛びポッパー。 ●次世代重心移動システム「マグバレット(マグネットバレットウェイトトランスファーシステム)International Patent」搭載●魚がルアーを認識しやすい水平姿勢でフッキング率アップ●大口径カップとボトルネック形状による短距離ハイアピールアクション[BULLET BULL]

デュエル ハードコア バレットブル 160mm 4.HKN キビナゴ

参考価格: 2,864 円

 

 

時化続きで次はいつになるか分かりませんが、行ける時にリベンジかましてきます✊

 

 

 

 

【お知らせ】

八代市

キャッシュレスキャンペーン

開催中!!🤩✨

詳しくは

八代市キャッシュレスキャンペーン

特設サイトまで!!🤩

※文字をクリックでサイトへ移動できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る