全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山中のカブトムシブログ【姫路チヌフカセ編】

皆さんこんにちは!

最近、昔着ていた服がなぜか入らなくなっている山中です。

服が縮んだのか私がちょっと大きくなったのか・・・

謎ですね

今回は、不意にチヌが釣りたくなり、

急遽、姫路の日の出渡船様にお世話になり、

妻鹿の沖堤防に渡ってきました!

事前情報ではもう既にのっこみが始まっており

5番の波止では好釣果が上がっている模様、

しかし山中、今回はあえて8番に渡していただき

釣りスタート!

今回のマキエはこんな感じ

にぎっていれるだけが家に転がっていたので入れてみました

仕掛けは2Bのどんぐりウキに2Bのガン玉を打って

チヌ針の3号を使用しました

朝から4時間釣れたのはフグ1匹のみ

たまにさす晴れ間に若干眠気を感じていると、

ウキの動きがおかしい・・・

消し込むわけでもなく、ちょっと沈んでるかなーくらい

ウキ下3ヒロで底を這わせていたので

根掛の可能性も考えながら一応アワセをいれるとズシッとした重量感、

重ための引きで上がってきたのはいいサイズのチヌ!

測るものを持っていなかったのでおおよそですが42,3cmくらいでした!

その後はアタリも無く撒き餌も撒ききり納竿になりました。

同日、5番の方では良く釣れてたみたいです!

また行ってきます!

一覧に戻る