全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

❝進❝撃の釣人~沖磯フカセ!! inビンダレ島 ~

皆さまこんにちは!!

 

 

宮崎恒久店の進です😊😊

 

 

今回も福島高松漁港から出船しております、野口船長にお世話になりまして、ビンダレ島という沖磯行って参りました!!

 

 

【然丸 :野口船長090-4344-4026】

 

 

 

 

7時頃に港を出船し

 

 

 

 

ポイントに着いてから、まずはエサ混ぜからスタート!!

 

 

 

 

今回使用したエサは、オキアミ8切を2角と集魚材は⇩⇩を使用!!

 

 

 

 

なかでも武勇伝 鬼あわせ遠投グレ

 

 

今回使用してみて非常にまとまりが良く、遠投性にかなり優れており幅広く釣りを展開する事が出来ました!!

 

 

また、コスパも非常に良いです!!✌✌

 

 

 

 

早速1投目、、、

 

 

ウキが消し込むっ!!

 

 

開始早々足裏サイスのメジナをキャッチ!!

 

 

 

 

その後もアタリが続き、36㎝のサイズアップしたメジナをキャッチ成功!!

 

 

 

 

昼頃になったので、休憩していると目の前にイルカの群れが!!

 

 

久しぶりにまじかに見て、大興奮でした😍

 

 

沖磯はこういうシーンがあるのも魅力の1つですよね🎶🎶🎶

 

 

 

 

その後、フカセを再び始める前に忍ばせておいたエギングをすることに

 

 

 

 

沖に遠投して着底後、3回程シャクリ上げテンションフォール

 

 

竿先をゆっくりと持っていくアタリが!!

 

 

すかさずフッキング!!🔥🔥

 

 

 

 

慎重にファイトして上がったのは

 

 

 

 

 

 

850gのアオリイカでした!!🦑

 

 

HITしたエギは

 

 

クロノ:日向夏ゴールデンオレンジ

 

 

 

 

 

その後、納竿前に600gのアオリイカを追加でキャッチ!!

 

 

 

 

 

 

HITしたエギは

 

 

クロノ:Sチューン 3.5寸 #14 薩摩ごわす橙

 

 

4580760970332 1

【クロノ/CRONO】(CRONO×point)pointオリジナルエギ!!元になったエギはクロノプロスタッフ西田哲郎氏が手作りで作成していた「西田エギ」。各エリアのスタッフとアイデアを出し合って生まれたご当地カラーのエギは、どれも使ってみたくなる魅力があります。薩摩伝承餌木の世界から伝承された布を活かしたテイストとクロノの塗装技術で美しくかつ釣果が出るエギに仕上がりました。

CRONO クロノ Sチューン 3.5寸 #14 薩摩ごわす橙

参考価格: 1,078 円

 

 

私も大変愛用しているエギでBOXには10本以上カラー別で忍ばせてます(笑)

 

 

飛距離もでて何といっても安定したフォール姿勢!!

 

 

何度もここぞ!という場面で助けてもらっている最強のエギです🤩💯

 

 

沖磯に行く際は、本命の釣物以外も狙えるタックルを持っていくと更に釣行が楽しくなりますね♪♪

 

 

そして、帰港中船長に温かいお茶と饅頭を頂きました!!

 

 

本日も誠に有難う御座いました‼

 

 

 

 

串間沖磯は連日好調にメジナの釣果が続いております!!

 

 

皆様も今がシーズンのフカセ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか🎣👍

 

 

ご不明点等御座いましたら、当店スタッフまでお気軽にお声がけくださいませ!

 

 

~重要~

各地でゴミ問題が話題となっておりますが

私達の手で未来の釣り場を守っていきましょう💪

最低限自分で出したごみは持ち帰り環境美化に取り組んで参りましょう‼

一覧に戻る