全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第221回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

最近エリアトラウトにご執心な軍曹ですが、

いい加減海の魚も釣って来いとの声が上がったので、

倉橋島・鹿島エリアまで行ってきました

 

 

 

今回は今シーズンの推しメーカー

「一誠 海太郎」シリーズだけでチャレンジ❕❕

 

 

 

 

とりあえず常夜灯周辺にエントリー

レベリングヘッド1.0g+スパテラ2インチ

の定番コンビでスタート

 

 

 

 

一投目から反応があり、

数投目でズッシリとした良いバイト❕❕

何気にお久しぶりなセイゴさん

これも立派なライトゲームの

ターゲットという事で(‘ω’)

 

 

 

 

ちょっとレンジを下げたリアクションを試したかったので

ハネエビヘッド1.3g+マイクロハネエビにチェンジ

 

 

 

 

着底後のダート×3回からのカーブフォール

下から掬い上げるような反転バイト❕❕

う~ん、良いじゃな~い(*’ω’*)

やっぱりブルーバックの走りは楽しいですね♪

 

フッキングも良い所にがっちり❕❕

 

 

 

 

ここで反応が少なくなってきたので移動

 

 

 

 

ルアーをスパテラに戻し、

表層からボトム付近まで満遍なく巻きでチェック

 

 

 

 

回収中の速く浮き上がる動きでサイズUPゲット٩( ”ω” )و

ズッシリ重くパワフルなメバルでした

 

 

 

 

今夜は速い釣りがハマる感じがしたので、

ここからはハネエビのみでローテーション

 

 

 

ボトム付近の微かなバイトもきっちり拾って

良いサイズのアジをキャッチ♪

 

 

 

この後も中層~ボトムで

アジ、メバルをぽろぽろ追加し、

朝4時前に満足納竿❕❕

 

 

 

最初にも言いましたが、

今回は一誠 海太郎シリーズだけの釣りでしたが、

他のメーカーに比べると

カラーやラインナップが少なめので、

ローテーションで迷う事が無く

メリハリが効いた展開が出来ます

 

 

 

全アイテムを揃えてもちょっと大きなバッグ一個程度なので、

身軽に漁港をランガンする方には特におすすめですね(*’ω’*)

 

 

 

皆さんも是非使ってみて下さーい❕❕

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-70XLS-LV2

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

一覧に戻る