全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ池田のプチっと遠征【日本海タイラバ・ネギング】

皆様こんにちは

私昨日の休日、日本海へ行って来ました!

狙いはアマダイ!!釣れたらいいな★

 

ということで、赤碕港より「海誠丸」さんにお世話になりました!

シロイカ釣りですごく有名な遊漁船さんですね!

 

まず最初はボウズがこわいのでタイラバで根魚類を狙います!

 

最初の一匹目は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたか、レンコダイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は根魚大王「カサゴっち」

 

タイラバの反応が落ち着いたため次はジグで狙います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイワのFKジグにてどでカサゴっち

 

ジグをシマノのシックスサイドの100gに変えてすぐ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はアオハタさん

 

あれ、なかなかアマダイ来ねえじゃんと思いつつ

次はイグレイのマダラに変えてすぐ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良型アコウがヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もすぐにもう一匹アコウ追加!

 

そしてそして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のハマチ祭り!

なかなか着底しないと思ったらフォールでバイトしてたり、

着底早いなと思ったらもう釣れてたり、

ジグを落としてもボトムまで着底してくれない程の数が回ってたみたいです。

3、40分ほどで一人20本以上釣れたんじゃないかと

えぐいてぇ!

 

サイズは小さいけれど青物なのでよく引いてくれて楽しかったです😊

 

そんなこんなで本命の「アマダイ」は釣れずとも

とっても楽しい釣行となりました!

アマダイはリベンジします。ううぅ

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

一覧に戻る