全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 青物トップ修行~第2弾~

皆様こんにちは‼

トッププラグに大きな水柱を立てて豪快にバイトするシーンは頭の中に流れているのですが、なかなか魚に出会えない八代店川本です😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も行ってきましたよぉぉ‼

青物トップ修行🌊💥

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の反省も含め、

今日はさすがに出るやろ!!』

と、ウキウキしながらいざ最初のポイントへ🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気ムンムンの朝マズメに心躍りながらキャスト🔥

ドッカンバイトの瞬間を今か今かと心待ちにしてましたが何も起こらずただ時間だけが過ぎてゆく、、、

途中にミノーも投げてレンジを入れたりと広く探っていきます

辺りを見回してみてもベイトが入っていない状況・・・

それでも来るべき時に備えてただひたすらにキャストを繰り返す・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一カ所目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は夕マズメまでやりきるつもりだったので昼に仮眠を取り、一旦休憩😪

 

 

 

 

この仮眠、かなり大事です。笑

⇧このおかげで夕マズメも投げ倒す事が出来ました💪

 

 

 

 

 

そして迎えた夕マズメは大きくポイントをずらしてのエントリー💪

潮目も手前に寄ってきてこれまた雰囲気ムンムン🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これはもらったやろ!!!』

と、2人で勝手にテンション上げながらひたすらキャスト‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムアップ~

 

 

 

 

 

二ヵ所目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなパッと行ってポンと釣れるような甘い世界では無いですよね💦

どの釣りも奥が深い😅

時間、潮周り、地形、ベイト、、、

勉強する事が多そうです🙌

やっぱ青物トッププラグと言ったらラピードしか勝たん!ですよね!笑

4510001599374 1

【ヤマリア/YAMARIA】マッチ・ザ・ベイト対応のラピード190mmモデル。悔しい場面よ、サヨウナラ。ルアーを追ってきたのに、食わせきれず、見切って帰っていく青物たち・・・。「ここで、こういう動きが出せたら・・・」その想いを叶えられるのがラピードだ。アングラーの操作に、変幻自在のアクションで応えてくれる。だから「食わせ」られる!意のままに動く。だから食わせられる!!ダイブも、ジャークも、トゥイッチも。ロッドを大きく手前に引いて水面直下を泳がせるロングジャークでは、ベイトフィッシュのような生物的波紋を伴いながらアクションする。ジャーク幅を短くして、ハイテンポで誘っても、バランスを崩さず、水面への飛び出しがない。連続トゥイッチでも、小型ペンシルのようなハイレスポンスで、逃げ惑うベイトフィッシュを演出。出したいアクションは、何でもできる。アクションに変化を付けて、食わせのタイミングが演出できる。だから今までは、反転して帰っていくのを悲しく見送るしかなかった青物にも、口を使わせることができるのだ。[Rapido]

ラピードF190 B28C 玄海クリア

参考価格: 3,124 円

2月中にあと1回は行けると思うのでここが正念場ですかね✊

また投げ倒してきます💪

それでは✋

 

 

 

【お知らせ】

3月2日(土)・3日(日)

『鮎竿 展示受注会』

開催 致します!!🔥

 

八代市

キャッシュレスキャンペーン

開催中!!🤩✨

 

詳しくは

八代市キャッシュレスキャンペーン

特設サイトまで!!🤩

※文字をクリックでサイトへ移動できます。

一覧に戻る