全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~庄原ポッピンバグバグタイム!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は後藤店長謎のおじさん(?)と

フィッシャーリゾート庄原へ行ってきました!!

 

 

 

 

 

↓後藤店長デス。

 

 

 

この日はほとんどの時間桟橋エリアでやったわけですが

朝はシルバーが入ったスプーンが活躍!!

 

 

 

 

 

 

 

スプーンはアクションやスピードよりかは

カラーが重要な感じで

シルバーのフラッシング??が効いている印象でした!!

↓この日のあたりスプーンたち。

4525807227581 1

【ジャッカル/JACKALL】ベーシックなスプーン。スローからファーストまで幅広いリトリーブキャパシティーを持ったベーシックスプーン「Tearo/ティアロ」。水掴みが良いティアドロップ型の形状と、微妙なノーズやカップのベンド角度により、大きなウォブリングでアピールします。[Tearo][ティモン][TIMON]

ジャッカル ティモン ティアロ 1.9g ヤジーシルホワUV

参考価格: 486 円
****************************************

 

 

 

日差しが出て、

シルバー系スプーンの効力が薄まると今度は

パ二クラDR

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルリトリーブで巻いてルアーの軌道が変わるタイミングで

根掛かりのようなバイト多発!!

あまりクランク釣れるイメージが無かったですが

勉強になりました😊

 

 

 

 

 

 

4525807191264 1

【ジャッカル/JACKALL】強ウォブルとプリズムスケールで抜群のアピール力。名前の由来はボトムノックをした際の激しい「パニックアクション」から来ています。ルアー内部にプリズムスケールを搭載し、背中側より腹側の断面積を大きくし、より低重心化をはかるなど、いろいろな工夫が満載です。潜行深度はMRが1.5m前後、DRが2m前後。カラーは全26色、プリズムスケールを活かしつつそれぞれカラーの特長がでるよう、背中側はしっかりと、腹側はうっすらとグラデーションをつけています。[PaniCra][ティモン]

ジャッカル ティモン パニクラ DR エンドグローペレオリーブ

参考価格: 1,287 円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼になったので休憩!!

この日は

焼肉ピラフとタコ焼き!!

★大・満・足★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいご飯を食べて挑んだ昼からは

謎のおじさんによる、

ポッパーの使い方教室開催!!(笑)

 

この日は何と言っても

ラトリンポッピンバグ

がダントツでばいとがある🔥

 

 

ポッピンバグバグタイム突入デス!!

 

 

 

4550133432194 1

エリアトラウトマイスター和田浩輝監修。ラトルでスイッチを入れるエリア専用ポッパー!既存のポッピンバグを使いこなす中で、さらに釣るために彼の戦術に必要なものとして生まれた。[RATLLIN POPPIN BUG]

ダイワ プレッソ ラトリンポッピンバグ クリア

参考価格: 1,188 円

 

 

 

 

 

 

 

日によって反応するアクションは違うみたいですが

この日は2~3回激しいアクションで深いレンジの魚を浮かせて、

姿が見えたら放置もしくは弱くアクション、

見えなければまた強くアクションさせるのが好反応でした!!

 

 

アクションして3~5秒くらい後に魚が浮いてくるの

がなんともエキサイティングでした✨

 

なかなか乗せるのに苦戦しましたが

カラーローテーションなどで

もしかしたらもっとミスバイトが減ったんじゃないかなー

とか思ったり。 

 

 

めちゃめちゃ面白い1日で

より管釣り熱が出てきましきました(笑)

また行ってきます!!👋

 

 

↓この日のメインルアーデス。

 

一覧に戻る