全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポルコ小島の旬を釣る!!

HPをご覧の皆様、こんにちは☀

 

旬を釣る漢

 

どうもポルコジです😎

 

 

その時期に食べて

おいしいお魚を求め三千里

単に食べたいだけですが(笑)

 

 

今回は!!!!

 

アマダイ求め鹿児島へ!

 

 

 

 

 

前回お世話になりました

「遊漁船 まりや」さんへ

↑↑タップでインスタグラム↑↑    

富合店スタッフ6名で乗船!!

 

 

 

前回の「アマラバ」では

↑↑タップでブログへ↑↑

出来過ぎた釣果で

今回はエサで狙ってみます!

 

 

使用した仕掛けはコチラ!

なにやら中オモリを使用するとか・・

 

道糸からローリングオモリを取付て

仕掛けをセットします

 

エサはオキアミボイルを持って行きました!

 

 

 

イメージボトムに着いて

砂煙が舞う、そこへエサがある

 

イコール

釣れる!!

 

 

イメージだけは完璧です(笑)

 

 

 

魚はいるようで、様々なお魚が当たってきます!

トゲハナスズキ・タマガシラ・レンコダイ

サバも2連撃があり

エサで狙うとなんでも釣れます!

 

 

 

アマラバの方々は無な状態でも

お魚さんが遊んでくれるので楽しいです

 

 

 

もちろんアマダイも!

ボトムをサビいていると

ぐーーーっと重くなり

捕食したアマダイが穴に入ったんだと確信し

鬼合わせ!!!

 

 

アマダイはあまり引きませんが

最初最後に暴れるので

アマダイかな?違うかな?とドキドキです

 

後半はアマラバへ変更し

いきなり真鯛が釣れました!

 

その後は、エサ釣りと比べるとアタリもなくなり

 

終了!!

 

船長曰く今が一番釣れない時期の様でした(笑)

 

 

リベンジ確定です!

また、行って来ます!

 

 

アマダイ釣りの事なら

富合店スタッフまでお尋ねください!!

以上、ポルコジでした!

一覧に戻る