全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第223回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

最近、日中の気温が上がり、

もうすぐだなぁと感じています

 

 

 

春に面白くなる釣りと言えばやっぱりメバル٩( ”ω” )و

 

 

 

 

メバリングで大型が狙い易くなる春のシーズンですが、

今回はちょっと趣向を変えて、

延べ竿でのウキ釣りをやって来ました

 

 

 

 

場所はかなーーり久しぶりな江田島

 

 

 

 

丁度、最干潮のタイミングで入ったので

かなり水深が浅い状態でスタート

 

 

 

まずはウキ下1.5mで底に見える藻場の上を流していきます

 

 

 

時折、ツンッとウキが動くものの、

なかなか深く消し込まない時間が続きましたが、

1時間程して上げの潮が効き始めると

徐々に大きな反応が出るように❕❕

 

 

 

 

じわっと沈み込むアタリにしっかり合わせを入れて

可愛いサイズですが最初の一本をGET♪

 

 

ここから反応が増え始めたので、

延べ竿の手返しの速さを活かしてどんどん追加❕❕

やっぱりウキが沈んでいくのを見るのは楽しいですね^ω^

 

 

 

次の日が仕事だった為早めの納竿となりましたが、

二桁以上の釣果で終わる事が出来ました♪

 

 

 

昔から延べ竿の釣りは好きだったんですが、

真面目にやればやるほど奥深い釣りだと感じます

 

 

 

 

大型メバルの実績も高い延べ竿でのウキ釣り

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい❕❕

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ダイワ/葉隠 21尺(6.3m)

ライン:道糸1.75号 ハリス1号

鈎:メバル鈎9号

ウキ:ガルツ/速感アタリウキ 3B

一覧に戻る