全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰‼GIN‼GIN‼物語2024:第1回~堤防グレに挑戦~

こんにちは!

 

 

今回は、川島さんと島根半島の堤防に

「グレ」を求めて行って来ました!

 

 

その前に1週間前の釣行を振り返ります。

その日は、川島さんと福井さん、松嶋さんをお誘いして

境水道にチヌフカセをしに行きました!

 

エサを買って

川島さんに混ぜて貰って

 

やる気満タンでしたが、

松嶋さんが一匹掛けてバラシた以外には

何もありませんでした。

 

 

殆どフカセ釣りの経験がない私には

境水道の流れは酷でした(笑)

悲しかったです!

 

 

なので今回はとにかく何かしらエサ取りでも

反応が欲しいという事で

島根半島にグレを求めて行って来ました!

 

今回のエサは、

ヒロキューのグレテン2袋に

生一枚で作りました!

刺し餌は

ヒロキューの生イキくんツインパックM

を使用しました!

今回ウキは何がいいかなと悩んでいると

私にぴったしなものを発見!

釣研「T.I.D TYPE-ES」

裏面を見ると

「ウキ釣りを、ちょっとマジメにやってみたい」

そんなスタートアップアングラーに最適!

 

 

と書いてあり金額もかなりリーズナブルで気に入りましたので

これを使用致しました!

ポイントに到着すると

エサを撒いてみても何もいません。

 

前回の釣行がよぎります(笑)

早速場所移動する事に!

 

 

 

ポイント変更先では、

 

エサ取りが少しいたのでとりあえずやってみる事に

すると川島さんのウキが消込みました!

可愛いサイズですが本命をキャッチ!

 

 

 

 

すると私のウキにも反応が

顔がパンパンでお恥ずかしいですが、

可愛いサイズをキャッチ!

ここで欲を出して

少し棚を深くしてサイズアップを狙うと

この日の最大魚!

32cmでした!

堤防からにしては中々良いんじゃないでしょうか!!

川島さんも負けじと

サイズアップさせていました!

その後は、

25cm~30cmくらいまでのサイズ

がコンスタントに釣れてくれました!

フカセ釣りは考える事が多くて楽しいです!

 

 

まだまだ初心者で右も左も分からないので

そのうち出雲店の児玉の兄貴に教わろうと目論んでおります(笑)

 

皆様も是非永瀨にご教授して頂けると嬉しいです!

次回は境水道チヌのリベンジに行って来ます!

それではまた!

一覧に戻る