全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第224回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

冬季営業中の毎週火曜の店休日

気付けば毎回エリアトラウトに行ってました

 

 

 

 

 

トラウト大好きマンですね^ω^

 

 

 

 

当然、最後の店休日

3月5日も元気に行ってきましたよ

 

 

 

 

爆風&の中ね🤤

 

 

 

普段なら絶対に行かない天候でしたが、

多少無理をしてでも行きたい理由があったのですよ

 

 

 

 

ブラウンブルックイワナなどの

所謂「色モノ」と呼ばれる魚の放流❕❕

 

 

 

 

 

ぶっちゃけニジマス系よりも色モノの方が好きなんですよね

 

 

 

 

だってカッコいいから❕❕٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

爆風の中でも放流直後なので反応は多く、

数投目で早くも55cmのブラウンをGET♪

普段メインハウスで写真を撮ってもらうことはしないんですが、

この時はテンション爆上りだったので撮ってもらいました(^^♪

 

 

 

色モノ=ミノーイング

特に前や左右に速く飛ばすジャークやダートが大好きな

ブラウンやイワナ系を狙う釣りはとにかくエキサイティング❕❕

 

 

 

激しいバイトにニジマスとは違うキレのあるダッシュ、

時に足元までルアーをチェイスしてくる姿は、

釣り人ならば誰もが大好きなはず(/・ω・)/

 

 

 

 

この後も魚からのバイトは多く、

テンポよく釣っていくことが出来ました

 

 

 

 

お昼はいつものカレーで体力気力をチャージ❕❕

※それなりに釣れていますが、釣りが出来るギリギリの風と雨の中です

 

 

 

午後からはイワナを狙って桟橋のインレット側に移動

相変わらずブラウンからの反応が多いですが、

アクション後のステイで軽くつつくようなバイト❕❕

イワナだぁぁ❕❕

しかも良いサイズじゃないですか(^^♪

もうね、この背中の模様が大好きなんですよ❕❕

 

 

 

午後からはイワナの活性が上がったのか、

足元までチェイスからのエイトトラップまで持ち込める展開に♪

 

 

 

これこれ、これが色モノ狙いの醍醐味ヨネ🤤

 

 

 

 

強かなイワナ系と遊んでいるとあっという間に閉園の時間

 

 

 

この天候であれだけ釣れるなら、

晴れた日なんかはめっちゃ釣れる予感・・・(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

この日使ったルアーや使い方は

店頭にて気軽にお声掛けください♪

 

 

 

豪快&エキサイティングな色モノ狙いのミノーイング

皆さんも是非チャレンジてみて下さい❕❕

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA5102S-LLT(Variable Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:クランク全般、乗せ重視のスプーニング

 

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA612S-LT (Midge Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:スプーン全般、掛け重視のスプーニング

 

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA602S-MLMT (Midge Minnowin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:ミノー全般、ボトム系のプラグ、スプーン

 

一覧に戻る