全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲーム釣行記

ポイントブログをご覧の皆様、こんにちは!

3月より久留米店勤務になりました日髙と申します。

よろしくお願いします!

さて、時化続きの毎日・・・

休日は息子とゲームしたり、愛犬と戯れたりしながら

過ごしています。

朝晩はまだまだ寒いでが、昼間はぽかぽか陽気になってきましたね~

寒いと丸くなって寝ている愛犬も、暖かくなるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに天気が良くなったので、ホームグラウンドの佐賀県北部に

ライトゲームに行ってきました♪

アオリイカ、ササイカ狙いでエギングするも、どうも雰囲気がよくないので

ライトゲームに変更。

水深50cmくらいのスロープ周りでサクッとお味噌汁用アラカブ確保。

外灯周りのポイントに移動し、アジングボールを投入すると、

水面バシャッと捕食音発生。

水面バシャバシャしているもののなかなか反応がなく、いつもの

アミ系やブルーラメ系のワームからクリア系のワームに変えると

ようやくヒット。

アタリカラー探しも楽しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1gジグヘッドから0.5gジグヘッドに変えると連発!

アジの反応がなくなったので、イカが入ってきたかなとエギングするも

撃沈・・・

アジングねばってた方が数伸ばせたかもしれません(苦笑)

エギング、アジング両方持っていくとこうなってしまうのですが、

エギングオンリーだとノーフィッシュ覚悟なことも多いので、

やっぱりライトゲームタックルは必要です。

久しぶりのライトゲーム楽しめました♪

また行ってきます!

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る