全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フジタの釣り三昧!

こんにちは!

 

今回はチヌ釣りに行って来ました!

釣り場は赤坂海岸

 

朝から昼前の潮が釣れそうだったので

日の出とともに釣り開始の予定で・・・ちょっと寝坊。

慌てて出発。

 

向かう途中にハサミを忘れた事を思い出す・・・。

 

でも安心!!

 

赤坂海岸店の「いつでも餌蔵」は

24時間営業!!

しかも、餌蔵と言いつつ、小物も買えちゃう!!

 

というわけで。

顔認証で入店。

本当に無人。

レジもセルフで。

購入完了!!!

本当にこんな時に助かります。24時間営業。

 

いつでも餌蔵を利用するためには事前に各店で受付中の

「顔認証登録」が必要です。

行橋店でも絶賛受付中ですよ~!是非登録お待ちしております。

 

 

そしていざ釣り場へ!

 

お久しぶりです赤坂海岸。

今日の撒き餌の献立はコチラ。

メインは「チヌ玉」オキアミと集魚剤が既に混ざっている優れもの。

追加の濁りに「チヌ煙幕」。濁り大事。

いつも入れてるおまじない的な「ムギコーン」

少しオキアミが少ない感じがしたのでどうせなら色々入ってる。

「キザミッコ+生さなぎ」この先エサ取りが増えると

さなぎやコーンが活躍しそう。

 

狙っていた潮では思うようにアタリが出ず。

というか、久しぶり過ぎて感覚麻痺。

 

予報より早めに転流し、西流れへ。

 

転流してからは仕掛けが思うように入らず。

3Bから5Bにウキを変更して、更にガン玉追加。

 

餌はかじられますが、フグでしょう。

 

満潮を前に潮が緩んだタイミングで3Bのウキに戻しガン玉も調整。

 

ハリスを少し這わすイメージで流していくといいアタリが!!!

 

久しぶりのチヌの引きを楽しみました。

 

上がってきたのは40cmチョイチョイのギンギラギンのイケメンおチヌ様。

その後、完全に潮が止まり、餌もかじられなくなってしまったので納竿。

 

丁寧に血抜きをして持ち帰り、夕飯に。

 

お刺身

白子ポン酢

煮付け(肝も一緒に煮付けました。美味)

漬け(写真忘れました。)

 

ギンギラギンの回遊性の強いチヌは臭みも無く美味しくいただけます。

 

 

それでは、また行って来ます。

 

 

一覧に戻る