全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ザキミヤが釣ぅ~るぅ~♪ ★アジ 遠投カゴ釣り編★

皆様こんにちは(^^)

 

最近、アジに夢中です

 

陸から、船から

ルアーで釣って、次はという事で

今回は、遠投カゴ釣り

で狙ってみます!!

 

 

用意したのはコチラ

 

 

中でも、特にオススメなのがコチラ

 

【大人のための本格ウキ釣りセット】

 

【デカアジ エサ釣りセット】

 

 

今回は、隣でアジングをしている古川さんに、

エサ釣りの強さを見せ付けます!

 

 

仕掛けと餌の準備をしていると

早速、クリアブルー

【リングボンボン】

【レクシー】

で数を稼いでます

 

 

準備を済ませ、第一投

そんな直ぐには来ません(笑)

 

まずは、数投手返し良くエサを撒く

 

その回収中にHIT

サイズは30㎝弱位でしょうか

 

エサに寄り出してからは

コンスタントに数が伸び

 

ダブルHITも‼

 

 

思っていたよりも

古川さんがアジングで

喰らいついてきます💨

 

 

仕事終わりからの3時間程の釣行でしたが

 

遠投カゴ釣り:15匹

 

 

アジング:10匹

 

 

今回の対決

ギリで勝ちました(笑)

どちらで狙っても楽しいですね!

 

エサ釣りの方が、サイズが良かったのは収穫です🔥

 

アジングしてた周りの皆さん

度々消し込まれる電気ウキに夢中でした(笑)

やっぱり、ウキ釣り楽しいですね‼

 

風が強くてアジングでは成立が難しい時でも

遠投カゴ釣りならまだ楽しめます!

 

翌日、まだアジが釣りたくて

またバチコンに行ってしまいました😎

そちらのブログは改めて🙌

 

一覧に戻る