全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~アジがYABAI、『大人志向』遠投カゴ編~

皆様こんにちは!

今年も絶賛時化神中

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

中々雨風に悩まされ釣りに行けておりませんが

夜勤前の体入れ替え

風がない

これは行くしかない!!!

 

 

 

という事で

仕事前にせっせと準備し(笑)

仕事終わり直行で行って来ました!

 

 

 

谷山近郊では

アジが釣れており

最近では

アジングや遠投カゴで好調に釣れてりますが

 

 

 

私は…

フカセで!!

バチバチさせたくて(笑)

 

 

 

 

と、その前に

ちょろっと遠投カゴもしてきました!

 

 

 

 

という事で、まずは

遠投カゴから

 

 

 

仕掛けはコレ!

『大人志向』

釣研の

 

 

デカアジエサ釣りセット

 

****************************************

 

この『大人志向』ってところがいいですよね

 

 

 

この仕掛けの凄いとこ

完全仕掛け

これに全てが入ってます

 

なんなら替え針からデンケミまで

これ1つあれば後は竿とリールとエサだけ

マジで最強セットです!

 

 

 

しかも仕掛け自体がかなり

ライトでショート

とても使いやすくルアーロッドでも出来そう

 

 

 

 

そしてマキエは

あみえびと

 

POINTスペシャル

アジvol.1

 

 

おきあみパン

このあたりでしょうか

まぁ、私は全部混ぜました(笑)

 

 

 

 

竿はシーバスロッド

リーダーを3ヒロ、ナイロンで取り

少し投げて待つ

ウキが消込む

あとは釣り上げるだけ!!

 

 

バシバシ釣れます(笑

 

周りのスタッフもいい感じに釣れてます

 

 

 

 

浜お姉さんとも

 

 

 

これこそ

『大人志向』

 

 

 

フカセまで書くと長くなりそうだったので

今回はこのあたりで

 

 

 

たぶんここ数日谷山店のブログは

アジまみれになると思いますが

是非読んでくださいね(笑)

 

 

 

 

谷山近郊のアジ釣りの事なら

ポイント谷山店まで!

一覧に戻る