全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

石橋をたたいて釣る!VOL19「牛深フカセ釣り編」

 みなさん

 

 

こんにちは🌟

 

 

流通団地店

 

 

石橋です😊

 

 

前回チヌに癒され

 

 

やっぱりグレ釣りたい😆

 

 

牛深瀬渡し船

 

 

「はいや丸さん」

 

 

また✕5お世話になりました(笑)

 

 

石橋をたたいて釣る!VOL19

 

 

 

「牛深フカセ釣り」

 

 

お送りします

 

 

今回渡礁場所

 

片島

 

「4番」

 

 

斜面上になっており

 

うねりがせり上がってきます🌊

 

ここでは2枚グレヒットしましたが🐟

 

うねり強く撮影は断念・・・

 

 

見回り時

 

松本船長に

 

「瀬替わり」強く勧められ

 

「マタクラ瀬」へ瀬替わり😆

 

 

 

前回渡礁した「長ウ瀬」を望む

 

釣り人もしっかり竿が曲がっています🌞

 

 

 

なんだかナポレオン瀬みたいな雰囲気😎

 

うねりがきつく少し様子見

 

潮が落ち着てきた所で当たりだします

 

 

 

 

 

潮と流れがぶつかる所

 

「潮の壁」

 

マキエサが溜まる

 

好ポイントとなります

 

 

 

35cm尾長もヒット

 

バラしも多数ありましたが

 

30~42cmのグレ8枚釣る事が出来ました

 

今回の実釣は

 

「ガン玉の重要性」

 

再認識しました

 

 

ガン玉着けた一投目で釣れたり

 

ガン玉外した一投目で釣れたり

 

ガン玉装着位置をかえた一投目で釣れたり

 

ちなみに下のガン玉5号

 

4511209110101 1

●鉛の質が比較的軟らかく、開閉や移動が容易であるため、刻々と変わる釣り場の状況変化に即対応ができる。● オモリの角度によって発生するライン切れを防ぐ独自の「糸切れ防止機構」。など、小さなオモリにもたくさんの英知が詰まっています。ぜひ一度ご使用下さい。[オモリ]/海上釣堀/

ヤマワ産業(Yamawa-Sangyo) ゴム張ガン玉  No.5

参考価格: 440 円

 

 

その重さは

 

なんと0.16g😆

 

画像でどれだけ小さいか分かりますよね

 

 

牛深グレ好調☺

 

詳しくは流通団地店石橋までお気軽にお声掛けください🤩

 

タックルデータ

 

竿:がまかつマスターモデルⅡ口太 MH5.0

 

リール:BBXHF3000XGスットタイプ

 

ライン:磯デュラセンサー8 0.6号150m

 

リーダー:ナイロンサスペンドライン2号 5m

 

ウキ:釣研ゼクトSR0号

 

ハリス:サンラインブラックストリーム2号(2ヒロ)

 

針:がまかつ掛かりすぎ口太5~6号

 

  

 

 

一覧に戻る