全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第227回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

四月に入り急激に気温が上がり、

いつの間にか桜の開花宣言

軍曹的には開花宣言春への切り替わり

 

 

 

先月から調査に通っている

メバルのプラッキングも良い時期なのでは⁉

 

 

 

 

てなわけでタイミングよく2連休をもらったので、

早速倉橋方面へ行ってきました❕❕

 

 

 

 

 

2日ともね❕❕(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

まずは初日

運よく入りたかった波止が空いていたので

ワクワクしながらエントリー

 

 

 

前回と同じくジャーク&ダート主体で誘うも、

この日は反応がイマイチ・・・

 

 

 

 

だったら逆にめちゃ遅くしてみよう❕❕

という事で、デッドスロー&シェイク巻き

このルアーやっぱりめちゃくちゃ優秀❕❕

発売から10年近く経ってもゴリゴリに釣れちゃう

ジャストエース/ストリームドライブ45CBSS

 

 

 

速巻きからデッドスローまで、

きっちり水平姿勢をキープしてくれるので、

止めたときに変に尻尾下がりにならない所が◎

 

 

特に足場が高い波止では、

水平姿勢キープの恩恵は計り知れないですね

 

 

この日はこのままプラグでコンスタントに釣れ続けました

 

 

 

 

 

続いて2日目

同じエリアの別の波止に入り、

同じ様にスロー巻きで攻めるも、

ちょっと何かが違う感じ

 

 

 

前回とは違い足場も低いので、

少し巻き速度を上げて手早くサーチすると

良い感じに魚からの反応が❕❕

近郊では定番の

アクアウェーブ/シャローマジック

がこちらではドはまり❕❕

 

 

 

ストリームドライブとは違い、

止めれば尻尾下がりでスゥ~っと沈んでしまいますが、

速めの巻きでもほぼI字系の弱ーい動き

 

 

小型のカタクチイワシよりも、

シラスやアミ系を食べてる時に有効です(*’ω’*)

 

 

 

同じエリアでもちょっと場所が変われば

釣れるルアーのサイズや動き、

スピードが変わる事が体感出来た良い釣行でした♪

 

 

 

ちなみに同行した坪内さんは

ナイスなアジビッグサバを釣ってましたよ(‘ω’)ノ

これからどんどん魚も増え始める漁港周り

 

 

アジやメバルだけでなく、

色んな魚を狙ってみてくださーい(/・ω・)/

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人LT2000XH

ライン:PE0.4号 フロロ4lb

 

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-70XLS-LV2

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

 

一覧に戻る