全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第228回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

いよいよ開幕した

春の大型メバルシーズン❕❕

 

 

軍曹もプラッキング主体で

夜な夜な尺越えを追いかけていますが、

やはり一筋縄ではいかない部分がありますね(-_-;)

 

 

てなわけで、

今回は手っ取り早くかつ楽しく釣っていこうと思い、

倉橋方面のメバルをウキ釣りで狙ってきました

 

 

 

 

始めの数投は反応が希薄でしたが、

干潮潮止まりのタイミングから

一投一匹ペースで釣れるほど好反応♪

50g程買っていたシラサエビが無くなるまで、

ペースを落とさずに釣れ続けたので、

のんびりと言うより小忙しい釣行になりました(*’ω’*)

 

 

 

お手軽&簡単な延べ竿でのウキ釣り

 

 

魚種もメバルを始め、アジやサヨリ、ウミタナゴ、

セイゴ、カサゴ、ベラなどなど・・・

 

仕掛けやエサを変えれば漁港に居る魚の

ほとんどを狙うことが出来るので、

とりあえず魚と遊びたい時にオススメです♪

 

 

シンプルな道具でビギナーからベテランまで❕❕

 

 

家族やお子様でも楽しめる延べ竿の釣りに

是非チャレンジしてみてくださーーい(∩´∀`)∩

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:ダイワ/葉隠 21尺(6.3m)

ライン:道糸 2号 ハリス 1.25号

ウキ:ガルツ/速感アタリウキ3B

鈎:メバル鈎 9号

 

一覧に戻る