全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記2024#14 渓流編

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はエサ釣りではなく

ルアー釣りですが・・・

今年より、足を踏み入れた

ネイティブトラウトの世界。

ネイティブトラウトの魅力は

やっぱり大自然に・・・

美しい鱒達・・・

鮎の遊漁券で遊べること😜

 

 

 

ん?

昨年より鮎を始めた私。

貧乏性がゆえに

鮎の年券で渓流も出来るなら

渓流もやらないと勿体ない!!

という、思考に至りました😂

ま、楽しければ

どんな理由でもOK😇

前回、行橋店の黒住さんに

連れて行って貰って

秒でタックル等々揃えましたね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェーダーは持ってるし・・・

夏になれば鮎タイツで・・・

意外とお財布には

軽傷で済んだ・・・

※私は重度の収集癖です

多分ルアーがどんどん増えます

と、まぁ初めての

自分の渓流タックルでの

挑戦ですが

今回は小嶺インター店の

千々和代行にガイドして頂き

大分方面に行って参りました🙇

 

 

前回は鮎ベストでしたが

今回はちゃんと

渓流ベストを着ているので

それぽく見えますかね??笑

 

 

 

 

 

沢登って癒されますよね😌

 

 

 

 

どんどん登ります。

 

 

 

 

滝も登ります。

滝をこんな真上から

近くで見ることはないので

かなり新鮮でした😬

 

 

 

 

でっかい岩を超え。

 

 

 

 

気付いたら登る事

 

5時間。

 

 

源流域まで辿り着きました😂

しかし

ノーフィッシュ😖

チェイスはめちゃくちゃあった。

2人で合わせて50回以上。

千々和代行はその中でも

魚を掛けていましたが

私は掛けれませんでした😢

あのやる気なさそうに

フラフラと着いてくる

魚をどう掛けたら

良いのか・・・

分からんわ。

しかし、綺麗な川に

浸かりながら

ルアー追ってくる魚を

かなりの数見れただけでも

渓流初心者の私には

めちゃくちゃ楽しかったです😆

 

ここから

 

まだ

 

ドラマが

 

待っていました

千々和代行と車の中で

楽しかったね~と

振り返っていると突然

「さっきの車、

北九州ナンバーの〇〇

やなかった??」

「え、まじすか!?

戻ってみてみます!?」

「ちょ、行ってみよや!」

そしてその車は

まっさかの〇〇さんの車。

すぐに電話で気付かせて

LINEしてみると

 

 

 

 

茂みの奥に

行橋店の野生の、野生児を

発見しました😜

 

 

 

 

そう。

毎度おなじみ

行橋苅田店の黒住さん

彼、宮崎方面に行くって

言ってたんですけど・・・笑

しかも、ちょうど今から

釣り開始!!

ってタイミング・・・😎

 

 

そりゃあ、もう

私達も着替え直して

延長戦突入ですわ。

そして、お高いルアーを

2個根掛かりで無くし

もはや、釣れるイメージなんて

出来ない・・・

千々和代行にお借りした

スプーンの5gを付けて

とりあえずキャスト練習の

つもりでみんなと釣り登る。

キャスト後、スプーンを

ふわふわさせるイメージで

ルアーを動かすと・・・

チェイス!

すかさず投げなおすと

 

 

 

 

まさかの

まさかの

 

ブラウンが釣れちゃった。

山波のキャプチャーから

はみ出る良いサイズ😍

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくて嬉しくて

何度もシャッターを

切りました😂

何はともあれ

マイタックルの

入魂完了です👍

ほんとは使ったルアーとかも

詳しく説明したいのですが

まだ詳しくは分からないので

次回にでも・・・

 

 

 

 

一覧に戻る