全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

チャーヘイはチヌを釣りたいと思った!

こんにちは

釣り具のポイント

新下関店のチャーヘイ

こと河野です‼

チヌフカセ釣りは楽しい

 

になって色んな釣りシーズンですね🌸

 

春の釣りといえば、のひとつに

乗っ込みチヌのフカセ釣りが。

 

私は恥ずかしながら、フカセには疎くて...

苦手なまま敬遠しておりました。

そんな折に、フカセを習う機会があったので、

勉強してきましたよ~🌅

結論から言っていいですか⁉

チヌフカセ釣りは楽しい

ウキ釣り難しいと思ってますか⁉

そうでもない

です😀💓

ざっくりいうと

チヌのフカセは、撒きエサを同じとこに溜めていって

そこに仕掛けを投入して、よってきてる

チヌを釣りあげる

様な感じ⁉です。

どうですか⁉

まあ、そうやろ(笑)て感じじゃないですか⁉

フカセ習ってもそのイメージのままだったんで、

やっぱり、おおむね皆さんのイメージ通りですよ⁉

フカセ難しくない‼

 

じゃあ、絶対釣れるか⁉

そぅいうわけではないです(笑)

 

私も釣れなかった🐧

✨で―も楽しかったです‼✨

それは、チヌフカセが

釣るプロセスを楽しむ釣りだから』

今回それを教えて頂いたのは、

シマノ×マルキュー、トーナメント優勝経験もある

百合野 崇様 です😍✨

今をときめくチヌ釣りの代名詞

まさにその人

『フカセのスタイルも人それぞれで、

クロ釣りに比べて釣り始めてすぐ釣れる釣りじゃ無いんですけど、

竿の曲がりや仕掛けの馴染み、エサは何を食べているか想像したり、

そういった釣れるまでのプロセスをチヌ釣りでは楽しんで欲しい

とおっしゃっていて、このお話で一気にチヌ釣りの魅力に

引き込まれてしまいましたよ😂

そのまま仕掛け、エサのレクチャーを受けて

実釣となりましたが、確かにチヌ釣り楽しいです⛳

仕掛作り簡単

といっても、

細かい調節ができるわけなんですけど、

その調節と、マキ餌の種類エサの種類

そんないろんな事を調整して、

自分のイメージ通りに釣る

それが釣果に結び付けば、なお言うことなし⁉

って感じです

もちろんこれは素人の私の考えですが、

どんな考え方かも人それぞれで楽しい

って感じでいいんじゃないでしょうか⁉

ここ等へんで、

釣果写真が無いと盛り上がらないので

私も今回、奮闘しましたが

あいにく釣れませんでした(笑)

でも‼

チヌフカセ釣りは楽しい

【24シマノチヌ釣り北九州】

 

 

一覧に戻る