全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長のマテ貝行って来ました♪【蓑島】

HPご覧の皆様、こんにちは😅

今回は人気のマテ貝とりにチャレンジ!

場所は大型実績の高い蓑島海岸!(ランカーマテガイゲットして八幡店に持っていけば良い事あるらしい詳しくは八幡店で確認くださいね)

今日の干潮が16時頃、14時からスタート!(※海岸入口で料金500円お忘れなく)

準備するものコチラ↓

クワで穴を掘って、塩いれて、後はニョキっとでたマテ貝を引抜く!

強めに引っ張ると身が切れます。意外とマテガイが砂の中に潜ろうと抵抗する力は強いからそこもお楽しみくださいね!

早速、どんどん獲れます!次から次に穴掘って塩いれて引き抜いて行きます😎

八幡の甲斐店長も続々と良型を😆

短時間でもこんなに↓😁😀😀

マテガイはアサリのように砂抜きは必要なく、真水で洗ったらOK!

イカの笑油ダレゆずとバターで炒めたらはい出来上がり、とっても美味しく頂きました😍😍😍😍

皆様もぜひ行かれてくださいね!

一覧に戻る