全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ ライトソルト 淡路島編

みなさん、こんにちわ!

 

 

 

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

 

 

 

今回はライトソルト!!ということで兵庫県淡路市の淡路周辺」に突撃してきました!

 

 

 

 

久しぶりのライトソルトですがメバルやアジが釣れているとのことで知り合いと淡路島へ🚙

 

 

ライトアップが綺麗でした

 

 

着いてすぐポイントチェックをしてそのまま近くの漁港へ😍

 

 

 

 

先行者の方に話を聞くと渋いけどポツポツは釣れるとのことで準備してスタート💨💨💨

 

 

 

 

今回はライトソルト初の知り合いを連れているので釣り方をサックリ教えてジグ単でキャスト開始😊

 

 

 

 

表層や中層では反応が無かったのでボトム付近を探っていると知り合いがヒット🎣🎣🎣

 

 

フィッシュグリップ忘れてました…

 

 

ボトムズル引きに近い状態だったようで可愛いタケノコメバルが出現!

 

 

 

 

そしてちょこちょこ移動しつつ探っていくと…

 

 

本命現る

 

 

 

本命のメバルを知り合いがキャッチ!

 

 

 

 

その後自分は沈んでいる豆アジを狙っていると…

 

 

 

 

ブルブルというバイトと共に上がって来たのは

 

 

ダブルヒット!

 

 

 

自分は豆アジ、知り合いは小メバル!

 

 

 

 

 

その後色々な漁港を歩きながら延々とメバルアジを釣り歩いていき…

 

ぷくぷく太ったメバル

 

 

大きく移動した漁港で良型のメバルを自分がキャッチ!

 

 

 

 

どうやら2段ブレイクになっているようで奥側のブレイクに着いているメバルを取ったようでその後も同じポイントでキャッチ!

 

 

 

すると知り合いは沖側に投げていると突然のバイト!

 

 

 

 

ドラグがどんどん出ていき沖にガンガン走られて行きます…🐟🐟🐟

 

 

 

 

 

大型の根魚かと思っているとどうやら違うようで😓

 

 

 

 

上がって来たのは40オーバーのチヌ!

 

 

 

 

今回ネットを持って来ていなかったのでランディングしようとしますがラインが耐えきれずラインブレイク…😇

 

 

 

 

流石に丸々と太ったチヌは無理でした(笑)

 

 

 

 

写真撮りたかったのですが高低差がありすぎて取れませんでした😂

 

 

 

その後ちょろっとメバルを追加して納竿

 

 

 

 

初心者でもお手軽にアタリも多くて楽しいライトゲーム春になってもまだまだ釣れますので如何でしょうか!?

 

 

 

 

そして今回はトラウト用に導入していたエアリティSTSFをライトソルトでも使用してみました!

 

MTCWでコーティング済みです!

 

 

普段使っているスプーンよりジグ単の方が重量があるのでしっかりと操作でき、流れに乗る感触等がより分かりやすくなっています😋

 

 

 

 

みなさんも是非とも新しいエアリティの軽さも体験してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

ヒットルアー各場所オススメルアーは岡山西バイパス店スタッフ原田まで!!!

 

 

 

 

 

スタッフ原田 今回使用タックル

 

------------------------

ROD:ロデオクラフト 99+ ツーナインプラス60UL-e

REEL:シマノ ステラC2000SHG

LINE:VARIVAS スーパートラウトエリア ES2 エステル レモニー 0.3号

READER:VARIAVS スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー 0.4号

 

 

 

ROD:ダイワ イプリミ 56XXUL-S

REEL:ダイワ  エアリティSTSF2000SS-H

LINE:デュエル アーマードコアTheONE 0.3号

READER:VARIAVS スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー 0.6号

 

------------------------

一覧に戻る