全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トックマンのタイラバ釣行☆

みなさま、こんにちは!!

米子皆生店スタッフ、徳重です。

 

 

 

 

今回は島根半島沖でのタイラバ、スピネギ釣行に行ってきました!前日の雨も止み、狙いは根魚とマダイ、あわよくば「アマダイ」笑。

朝一はスピネギからスタート!

 

 

 

最初の場所は、まだ風とウネリが残っており、釣りが簡単ではありませんでしたが、次のポイントは潮もあり、スピネギでアタリが出始めます。

 

 

 

TGベイト120gのアカキン

 

 

 

この日はかなり活躍しました。まずは良型アオハタをGET。

 

 

 

 

 

 

欲張りなので「電動タイラバ」と「スピネギ」のどっちつかずでタックルをせわしく入替していると、

「ジィッーーーー!!ッ!」

 

 

同船者と船長の竿がぶち曲がります!!

 

 

2人ともタイラバ、竿の叩き方を見てもどうやら良型のマダイのようです!

このポイントが大当たり

同船者が良型マダイを無事GETされたのを皮切りに!

 

🎣🎣🎣

 

電動タイラバに持ち替えた

私にもHIT!

 

さ・ら・に!追加!

 

 

 

「電動タイラバ」でこの時期に美味しいマダイをGET出来ました♪

 

 

 

 

 

船の真下でゆっくり着底させると、ボトム付近で「ガツッ!」と来ます!

 

きもちいいぃ!!

 

 

アベレージサイズが小さく見える良型♬

 

 

 

 

ここでは、残念ながら私ではありませんでしたが、本命の「アマダイ」も姿を現します!

 

 

 

 

この日は、釣りの神様が久しぶりに微笑んでくれました!!

美味しい魚ばかりでクーラーも一杯に♪

前回のリベンジを果たせたかな?

ホッ。😅

 

 

 

スピネギもタイラバも、釣れたら楽しい!もっと勉強して、また釣りに行って参ります!!

 

 

 

 

 

「真鯛ダービー」

店舗持込ダービーやってます💥💥

 

 

 

4/12(金)~5/20(月)

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、「GWビッグセール」も開催中!!

4/29(祝)まで、ロッドやリール、クーラー等もお買い得です♪

 

よろしく、どうぞ!!

 

一覧に戻る