全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2キロアップキャッチ!新規開拓釣行!

 

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です😘

 

 

 

 

今回は寝不足の友達を引き連れて、

 

大分方面に新規開拓へ行って来ました!

 

(1時間しか寝てないそうです。私は5時間睡眠)

 

 

 

 

グーグルマップをみながら取り敢えずGO!

 

釣り禁止場所も多々あったのでご注意下さいm(__)m

 

 

 

 

さっそく釣り開始💪

 

ちょこちょこ見えイカは居ますが反応薄。。。。

 

 

 

 

スーパーシャローやシャロータイプを使用してましたが

 

あまりにも釣れないのでノーマル(ベーシック)に!

 

 

 

 

見えイカ付近に落としエギを見せますが反応なし

 

そのままフォールさせていると、

 

イカもエギと一緒に沈んでいき、、、、、

 

 

 

 

 

抱いた!!

 

 

 

 

 

奥には藻があり突っ込まれないようにドラグで阻止。

 

浮いてきたら急な突っ込みに対応できるよう

 

少し緩めてます。

 

友達にギャフってもらい無事キャッチ!

 

 

 

 

陸に上げたら

 

「思ったよりデカくね?」

 

「これは2キロ行ったやろ~」

 

 

 

 

 

 

 

2370g

 

記録を200g更新(笑)

1年ぶりの2キロアップでした★

エギは信頼のエギ王K 3.5号 ムラムラチェリー

これで帰りの高速道路も寝れずに帰れる!?

いや、眠くて途中休憩して帰りました(笑)

今年は3キロ目指してがんばります。。。。💦

 

 

 

 

ロッド:レガーメ 斬82オウガトップ

 

リール:シマノ 22ステラ2500S

 

ライン:ゴーセン アンサーエギングX8 0.6号

 

リーダー:東レ スーパーLハード 2.0号

 

エギ:エギ王K ムラムラチェリー 3.5号

 

 

 

一覧に戻る