全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もう歩きたくない!南の島でGT限界キャンプ

皆さまこんにちは!延岡店のぶちです

先日はお休みを利用して

久しぶりの南方遠征に行って来ました✨

 

 

 

 

 

 

今年は熱いGTスピリットを持つ友人達3人と共に

ランディングの際に使う落としダモも製作し気合も準備も十分…

折り畳みも出来る構造にしてあるのでどこへでも持って行けます🔥

 

 

満を持していざ南方へ!

事前に友人皆に確認を取り黒潮を全身で感じる為にも

今回は野営&全行程徒歩の限界キャンプに決定

 

 

 

 

 

 

何度も港と居住区を往復して荷物を運んだり

ベースキャンプを固めたりとこの時点でなかなかの疲労感…

 

準備が出来たら今年も一旦ライトゲームからスタート

40gのジグをキャスト後にボトム付近で誘いを掛けていくと…

カツンとヒット!!

 

 

 

 

 

 

なんともカラフルなアマダイみたいな魚が釣れました

流石は南方、トロピカルです

 

 

そんなライトゲームを満喫していると

目の前に凄まじい潮が入り出したので打って変わって

デカいルアーを投げだしました

 

 

 

 

 

 

しばらく投げていると

沖の方でどデカいサメが何かを食いあげたり

なんだか凄まじいボイルと共に魚なのかUMAなのか分からない

物体が小魚を追い回したりと

 

昼間の内から絶対に入りたくない海へと変貌してしまいました…

そしてそのまま夜の部へ突入⭐

 

 

 

 

 

 

今夜は満月大潮

月ってこんなに眩しいかったんだと思う程

直視出来ないレベルの明るさで周囲を照らしてくれています

 

そんな月のせいもあるのか、、魚の喰いが浅いです….

友人全員バイト&ヒットを喰らうも10秒程で針外れが連発します

私もヒット後5秒程走らせてファイトを開始するもすぐに針外れ

魚は居るのに釣りきれない…もどかしい時間が続きます

 

 

そこで作戦変更

ファーストドラグ値を3kgに設定しヒットしたら

一旦行くとこまで行かせます

 

 

 

キャスト後カウントを取り誘いをかけると

ヒット

1時間に感じる15秒程を走らせ

速度が緩んだタイミングでじわりじわりと

ドラグ値を上げていき15kgポジションでファイトスタート!

 

 

 

なかなか走らせてしまったので活かして帰ってもらう為にも

速めに決着をつけたいです

そんな私の思いを汲んでくれたのかするすると寄って来て

ファイト自体は1分程で決着

しばらく落としダモの中で回復を待ち

引き上げて決着

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運なことに今年も

GTを抱きかかえる事が出来ました

体重計での実測の結果は22kg

サイズに関係なく手にできただけでも嬉しいカッコいい魚です

口の中は欲張りかと言いたいくらい

まだ息のあるトビウオ達が覗いていました

 

ささっと撮影&検量を終えリリース

時合の中釣りを辞めランディングサポートに入ってくれる

友人達のお陰で今年も暗い海に泳ぎ去るGTの姿を見れました

皆さま誠にありがとうございました

 

この後は釣りを辞め仲間のサポートに入りましたが

月が昇りきり時合は終了

短い時合に友人達の釣りを止めずにリリースまで自己完遂する為にも

これから試行錯誤していきます

 

 

 

朝まで粘り朝マズメまでやり切って

完全に燃え尽きました

終了後はまた歩いてベースキャンプに戻り片付け

 

 

 

 

 

 

もう長い付き合いのタックル達に礼を言いながら

パッキングし遠征に幕を閉じました

 

 

 

 

 

 

ヒットしたルアーは一匹とは思えない程歯形だらけ

相当回数噛み直して

こちらの様子を伺っていたのかと思います

また近いうちにどこかの島へ行って来ます

一覧に戻る
false