
阿波釣り便り~日本釣り振興会徳島県支部活動 徳島アジ釣り大会inマリンピア、稚魚放流in津田一文字
さあ6月
早くも2025年折り返し、、。
早いものです、、。
さて、恒例の徳島でアジが釣れ始める時期に開催されます「徳島アジ釣り大会」
今年は6月15日 日曜日開催
しかし、前日は徳島は大雨、嵐、、。
開催も危ぶまれましたが当日は曇りがちで晴れ間も見える釣り日和
朝8時より受付
参加者の方は受付にて
参加票に記載し、釣場に向かいます。
9時より沖の防波堤津田一文字付近での放流を前に防波堤にて稚魚放流も開催されました。
高知 宿毛より真鯛稚魚3000尾が運搬されました。
防波堤での稚魚放流
沖の放流に合わせてニュータケダ丸様に搬入
沖に向けて出港
港から30分ほどで到着
防波堤付近で真鯛の旅立ちを手助けしました。
全員無事に徳島の海に旅立っていきました。
大きくなるように!
さて港に戻り、アジ釣り大会閉会式
釣果でもアジやイワシ、サバなど釣果が参加された皆様あったそうです。
閉会式
たかはし釣具 高橋秀典様ご挨拶
徳島県釣連盟 渡辺副委員長様ご挨拶
そしてお待ちかねの抽選会
参加された皆様全員に参加賞をお渡しし、無事閉会しました。
日曜日で天候に恵まれ100名近い参加者、またご家族連れでの参加された方が多く、初めて参加された方々から開催に際しての感謝のお言葉も頂きました。
参加された皆様ありがとう御座いました。
またこの大会、稚魚放流事業にご協力いただきました徳島県釣具商様、徳島県釣連盟様、徳島県漁連様、渡船 ニュータケダ丸様、つろう会様、徳島大学釣り部様、落潮会様、和水産様関係者様この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとう御座いました。
このような活動を通じて釣りの楽しさをお伝え出来るイベントを企画し、釣り振興とともにいつまでも釣りが出来る環境保全活動を継続して行って参ります。