おかっちのトラウティストブログ
みなさんこんにちは!
宇部小野田のエリアトラウティストこと岡田です。
冬の寒い日といえば管理釣り場!
という事で、またまたやってきました「フィッシャーリゾート庄原」😎
今日は西広島バイパス店の方々とご一緒させて頂きました!
さっそく釣りをしていきますが、アタリはあるものの、なかなか掛かってくれない…
しかしそこは流石、広島の皆さんは慣れていらっしゃる。
一早く今日の正解であるボトムを攻めまくり、ぽぽぽーんっと魚を仕留めていく😋

まぁ、私も初めてではないし、
管理された釣り場なんだから、そりゃー釣れるでしょ!
みんなでワイワイ釣日和♪
そんな休日があってもいいじゃない😉
そんな期待を胸にひたすらキャストして1時間、2時間、3時間……
釣れん!管理されてないですやん💢(しっかり管理されてます。)
ボトムを攻めてもまるで反応が無く、
先輩方にレクチャーして頂く事に…
曰く、今日はボトムに「スプーン」をこすりつける事で魚が反応し、ストップ&ゴーやデジ巻き(⁉)、リフト&フォールが有効との事。
「え?バイブレーションとかで良くない??」
そう思って何回かボトムを攻めてみたんですが、アタリは無し….
やっぱスプーンか?
疑心暗鬼でボトムを取り、タイラバみたいに巻いては着底を繰り返す…
そうこうしている内に、
プンッッっと竿先が持っていかれる感覚が!!!
魚の重みがしっかりと腕に伝わる確かなアタリ!

ナイスなレインボーヒット!!
やっぱスプーンか~~~~😇😇😇😇😇😇
パターンを掴めばこっちのもの。
同サイズくらいのレインボーがぽつぽつと釣れました。
普段はレインボー軍団とは違うレンジにいるアルビノも、
珍しく今日は同パターンでHIT!!!

そして、餌撒きタイムが終了した後の夕マヅメでは多くの魚が活性づき、
中には表層をうろつきだす魚もちらほら…
釣れるならここだ。間違いない。

隠していた手札、トッププラグでイロモノ(イワナ?)もGET!!!
エリア初のトップで魚をキャッチ!!!
マジで痺れました😎😎😎😎😎😎😎
そして念願のロックトラウトも、
見事、西広島店のバスアングラー野村代行が2本キャッチ!
その日はサーモンパーティーで最高の一日を締めくくりました!!!

そしてなんとDAY2も庄原へ出陣!!!!
昨日のパターンでやはりスプーンが爆発!!!!

そしておかっち悲願のロックトラウトは、
なんとシンキングミノーでHIT!!


やっぱりトルクが段違い!!!!
この一発があるからトラウトはやめられません😎😎😎😎
この日はシャローエリアでクランクの反応も良く、一日中楽しむことが出来ました😉😊😉
最初はどうなる事かと思いましたが、
何とかパターンを探りだし、良い釣果に繋げる事が出来ました!!!!
トラウトは初心者でも簡単に始められますが、日によってはボウズも普通にあります!!!!
釣行に行かれる際は万全の準備でお願いします😎
詳しくはスタッフ岡田、または西広島バイパス店スタッフまで!!!!
以上、宇部小野田店おかっちでした!!!!